日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年05月09日

モエレ再び。

By marfua 2005年05月09日 17:17

ガラスのピラミッド

3日は同行者が、外出したついでにモエレ沼公園に行きたいと言うので、ちょっと寄ってきました。
でもよく晴れていたのに風が強くて、みんな閉口。春はまだ浅いぞよ。
なのでお馴染みガラスのピラミッドに登っただけでさっさと帰ってきて、暖龍(暖中のワンランク上のお店)でお昼食べましたとさ。

それにしても去年の夏に行ったときもそうだったんだけど、休日は混んでるよね。
駐車場から公園までの橋は、歩道が狭くて私は全然散歩が楽しめなかったよ。車道は身障者用駐車場に行く車の間を、貸し自転車の親子連れも通ったりしてるし。
今までかなりお金をかけてるんだから、いっそのこと車専用の橋をもう一本作ればいいのになぁ。ダメぽ?

ついでに書くと、モエレ沼公園に行くまでの沿道が、すごく殺風景な感じ・・・。
うちのあたりは観光バスが通るから、街路樹がきれいに整備されてるのに。何この違い。

モエレ沼公園は、札幌市が「環状グリーンベルト構想」という計画で作ってるの。札幌市を公園や緑地で包み込もうという発想。
まあ公園自体はいくら整備されても構わないんだけど、その前にやることがあるんじゃないのかなぁ・・・。
なーんて、毎回思う次第ですよ。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(前期)
コメント

お久しぶりです。

モエレといえば、高校生クイズで行った以来で、すごく懐かしいですわぁ
>まあ公園自体はいくら整備されても構わないんだけど、その前にやることがあるんじゃないのかなぁ・・・。

というかモエレ含め各公園が整備途中で数年経っているってどうよ。とか思ってましたよ...

もう札幌じーんじゃないですけどねー(笑

投稿者 nowel : 2005年05月09日 22:30

高校生クイズ!(爆笑)
どう?そちらはもう暖かくて暮らしやすい?
こっちはまだ桜が咲かないよ。ハハハ・・・。

でもって完成しないモエレもモエレだけどさ、なんか周囲に目を向けると、とりあえずモエレは放っておいて町並み整備せい!とか思っちゃうよ。
役人、バカディスカー?

投稿者 まーふあ : 2005年05月10日 10:38