日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年05月09日

円山動物園年間パスポート!

By marfua 2005年05月09日 21:07

6日は子どもたちは暦どおり学校に行っちゃったので、夫と二人で円山動物園でデ〜トしました♪
ジツハここは校区内。子どもたちは暇さえあれば学校から見学に行ってたから、今では全然行きたがらないの。それに娘は小6のときにカンガルーの飼育体験、息子は小4のときにクマとチンパンジーの親子飼育体験してるし、夜間見学会(説明つき)に参加したこともあるし、バックヤード見学もしたことあるし。
だから去年、熱帯動物館のガラス張り飼育舎を見に行ったときも、夫と二人ですた。
ハハハ・・・。仲良しさん・・・。_| ̄|○

穏やかに晴れた昼下がり、園内はベビーカーを押してる若い夫婦や、孫と一緒のおじいちゃん・おばあちゃん、それに楽しげなカポーも結構いたよん。
連休の谷間ののんびりした雰囲気の中で、動物たちものびのびしてるみたいだった。普段眠ってるビーバーもトラもエゾモモンガも、ウロウロしてたし。相変わらずライオンは転がってたけどね。(笑)
そうそう、今年は新しくリスザル館ができたの。ガラス張りになった頭の上をリスザルが動き回ってて、面白かったよw。

そして、年間パスポートが初めて発行されたのだ。入園料高校生以上は600円のところ、年間パスポートは、な、なんと1000円!
パスポートを買うと、観覧車の券を1枚サービスでくれる。これって全然赤字じゃん?(まあもともと入園料だけでは大赤字なんだけどね。)

年間パスポート
ざざ〜ん!これが年間パスポート!
昆虫館のナナフシをバックにしたつもりが、上手く撮れなかったヨ・・・。

maruyamazoo1.jpg
そしてこちらが、トビのビリーちゃんのフライト訓練。
ビリーちゃんが華麗に空を舞ったり、観客の頭の上ギリギリを飛んだり。すご〜い。
注; ビリーちゃんは巣から落ちた卵を拾った人が温めてたら、孵化しちゃったそう。刷り込みが人間だから、トビを見ても仲間だと思わないんだって。

ってことで、値段の割には楽しめるので、札幌近郊にお住まいのみなさま、お暇なときにはぜひ足を運んでみてネ!



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(前期)
コメント

意外に安いものなんですね。
この前西友に買い物にいったときやってた、子供向けの催事で、うちの子供が輪投げをやって2枚ゲットしてました。
もっと高いものだと思ってたのですが...。

今年はまだ行ってませんが、もう少し暖かくなったら行ってみます、円山動物園。

投稿者 「わ」 : 2005年05月09日 22:54

トビって、トビ職のお兄さんかと思っちゃった(爆)

投稿者 ふぢこっち : 2005年05月09日 23:02

「わ」タン>
さすが、お嬢様!親孝行だわ!奥様とデ〜トできるわね!キャキャ!
にしても、1000円って安いよねぇ。
だけど年間2回くらいしか行かなかったら、2000円じゃ高すぎるしなぁ。・・・と悩んだ結果の価格設定?

ふぢこ姐さん>
いやもうトビ職でええです。パッと見そんな感じだし・・・。(脱力)
でもこのお兄さん、地元に住んでるの。私服はオシャレで評判らしいわよん♪

投稿者 まーふあ : 2005年05月10日 10:46