日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年05月16日

札幌の桜状況。

By marfua 2005年05月16日 00:50

今日は予報どおり午前中から雨が降りだした札幌ですが、昨日の土曜日はお花見日和でした。
午後、ちょっと息子と円山公園(札幌の花見の名所)に見に行こうと家を出た瞬間、ジンギスカンの香りがしましたよ。(爆笑)

北海道神宮参道のエゾヤマザクラは満開。
参道

こっちが11日、ソメイヨシノが開花した次の日の画像。3日間でずいぶん違うねー。
5月11日

ソメイヨシノの標本木は五分咲きかな。→開花時のエントリー
ソメイヨシノ

エゾヤマザクラは満開。→この木がつぼみだった頃のエントリー
エゾヤマザクラ

円山公園は桜が少なくても、大人数でワイワイ飲んだり食べたりするのにはちょうどいいかもね。 →昨年の花見のエントリー
でも穴場は神宮の標本木の辺りよ!(第二鳥居から神宮窯への道沿い)
桜も梅も桃も咲いてて、出店にも近いし。第二鳥居に車をつければ荷物運ぶのも楽だしね。

ところでそのあと2時過ぎに、娘の高校の保護者会に行くのにバスに乗ったらすごい渋滞ですた。
右折で信号3回も待つなんて、歩いた方が早かったよ・・・。_| ̄|○

そうそう、今日は雨が降ってるのにやっぱりジンギスカンの匂いがするの。不思議に思いつつ車で公園前を通りかかったら、タープ張ってる一群が見えました。スゴイ。(笑)
火気の使用は今日までだから最後のチャンスとはいえ、風邪引いちゃうぞ〜。
今年はあと1週間伸ばしてもよかったね。残念。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(前期)
コメント