日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月03日

宿泊学習@中学校。

By marfua 2005年06月03日 13:53

ストラップ

息子は一昨日から昨日にかけて、中学の宿泊学習でニセコ方面に行っていました。
今日はお疲れ休み。(なのに朝から友人が来てます。夕方から習い事と塾。休めねえやね。)

1日目の午前は小樽で班ごとに体験学習だったの。息子はシルバーアクセサリー工房で、ケータイストラップを作ってきたよ。
午後は小樽水族館のバックヤード見学。
2日目は三方面に別れて。息子は倶知安(くっちゃん)風土館で自然についてお勉強。
お昼は余市のニッカウヰスキーのレストランでお食事だったそうでし。
そして、楽しかった〜!!!と帰ってきましたよ。天気がよくて、よかったね。

にしても全体的に、なにそれ羨まし〜!という学校行事なんだけど、特に中学生にあるまじき贅沢さなのが宿泊施設ですよ。
ホテル日航アンヌプリのトリプルルームって、うをい。大部屋で十分じゃん!
3年前の娘の頃は大部屋が多かったと思うのに、最近は聞く人聞く人、みんなホテルって言うよ。大部屋でワイワイなんて学生時代しかできない経験なのにねぇ。そういえば彼は、小6のときの修学旅行もホテルだったなぁ。
まあ夜はキャンプファイヤーの周りでフォークダンスをしたそうで、それは学生らしいけどさ。

ところで一昨日の夜、娘は「一人っ子ってさー、つまんないねー・・・」と言ってました。
仲良し姉弟だからねぇ。ふふふ。



トラックバック カテゴリー: 2005My Family
コメント