日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月08日

オーラソーマれり。

By marfua 2005年06月08日 01:26

最近カラーセラピーの需要が多いみたいなので、お仕事先で講師を招いて体験してみました。役得w。
今日いらしたセラピストの方はオーラソーマもできるということで、私が行ったときにはもう会議室の壁にきれいなガラス瓶がたくさん並んでいたよ。
google://オーラソーマ/

オーラソーマというのは、カラーセラピーの一種なの。
それぞれ色の付いたハーブエキスとエッセンシャルオイルで二層になってる105本の瓶の中から、4本選んでセラピーに使うとゆー。
1本目が自分の性質、2本目は過去、3本目は現在、4本目は未来を表すんだって。

そして実際に選ばせてもらたんだけど、面白かったよ。
遠くから眺めているうちは青っぽいのが綺麗だな〜とか思っていたのに、近寄ったら今までと違う色が気になってきちゃったりして。
私の性質はね、すごくパワーがあって(ここでみんなで頷くのヤメテ!)、現実的で(大きく頷きすぎ!)、パワーがあるだけに、ある日突然ちゃぶ台ひっくり返して何もかもやめる(そうそうそう!って叫ばないで!)。
いや、当たってるよね・・・。特に突然ポンとはじけちゃうとことか・・・。人より1分キレるのが早いのよね・・・。
あと今は、ちょっと疲れている時期かもしれないって。あ〜、その通り。ちゃぶ台ひっくり返したくなってるもの。でも、そういう自分をうまく抑えることもできてるみたい。
それから、逆境のときに力が出るとか。ハハハ・・・。何故それを知ってるの・・・?
まあ総合的には、いい具合に壊れてる感じ?

いつもは1人に1時間かかるところを5分くらいで流してもらったけど、楽しかったな。変な手相占いとかにお金払うより、こっちの方が良いと思っちゃった。(ほら、占いとか信じないでしょ、現実的だし。トホホ・・・。)
だけど周囲の頷き加減で、日ごろ自分がどう見られているのかわかったよ。
私、そんなに元気な高校男児みたいでしょか・・・?

そうそう、webでも瓶が買えるみたいだけど、やっぱり実際に本物を見て購入するのがオススメ。
だって近寄ると、これ!という瓶があるんだもの。不思議ねー。



カテゴリー: 2005仕事
コメント

はずめますて。
ふぢこっちの妹(本物)みろでごじゃります。
姉から オーラソーマの事、友達が書いてたよ!
と教えてもらったので覗きにきますた。

いや、実際やったことないんですけどね。
習いたいなと思った時期がありますて・・・。
しかし、かなりの高額だったので断念。
相川七瀬さんがやってますわね。

そんなこんなで実際に体験できたなんてステキ!

投稿者 みろ : 2005年06月09日 23:42

きゃ〜〜〜!むしろ、ギャーーー!!!
みろちゃんぢゃあ〜りませんか!
ジツハふぢこ姐さんから実の妹さんだと教えていただいて、毎日楽しみに読ませていただいてるんでふよ。
えーと・・・、京都旅行らへんから。(滝汗)

でね、オーラソーマはほんのさわりだけだったから、続きが気になって気になって。
今は、自分の選んだビンがものすごく欲しくなってたり。
カウンセリングは1時間5000円の北海道価格だから、行っちゃおうかなーとか迷ってます。

今回来てくれたカウンセラーの先生は、本来カラーセラピストなの。
でも、オーラソーマは自分で自分を癒すことのできるセラピーだから好きだって言ってたよ。
ナルホドー。

投稿者 まーふあ : 2005年06月10日 11:52