日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月15日

高校生のお弁当 豚味噌漬け弁当。

By marfua 2005年06月15日 11:25

"高校生のお弁当"で検索してくる人が結構いたりしてニーズがあるみたいなので、今日からたまに娘のお弁当をご紹介しまっす!
毎日だと食材が同じであまり代わり映えしないから、たま〜に、ね。


お弁当

えーと今日は、名づけて「豚の味噌漬け弁当」です。

豚の味噌漬け・粉ふきイモ: 当然昨夜の残り。豚モモかたまりが安かったので、厚めにスライス。味噌と酒と砂糖(配合はすべて適当)を混ぜたものに漬けてから焼く。
キュウリの酢の物: キュウリ半分を塩もみ。「あるある」で寒天やってたとウルサイので、買い置きしていた「食べちゃう寒天」(よく海草サラダとかに入ってるアレ)をひとつまみ水戻し。ミツカンすし酢で和える。プチトマト2個。
春巻: 手抜きの冷凍食品。へへ。
厚焼き玉子: 今日は甘くしました。
梅ご飯: 梅干(自家製)を刻んで混ぜる。

女の子で、更にはダイエット中だからこんなミニチュアサイズだけど、中2の息子のお弁当を作るときは、当然プチトマトじゃ誤魔化せないよねー。
娘の3倍くらいは必要な感じ。しかも肉系が多いから、全体的に茶色っぽいの。男子って・・・。(苦笑)

まあ適当に手抜きしてるけどね。だから作るの早いもんよ♪
皆様のお弁当アイディア募集中!なんつて。



カテゴリー: 2005お弁当
コメント