日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月16日

北海道神宮例祭・15日。

By marfua 2005年06月16日 15:55

昨日は夕方からの雅楽と相撲甚句は行く予定と書きましたが、今日から期末試験が始まった息子が、社会の教科書読み始めちゃったから行けない!と言うので、私も自粛しました。
つーか、前日になってから焦りだした彼。もうちょっと前からやればよかったとは、誰しも思うこと?(苦笑)

神宮が校区に含まれてる学校と、隣接するうちの子の通う学校は、全然平常授業なの。
ピーヒャラピーヒャラ音は聞こえてくるし、わたあめやお面持った人がゾロゾロ通るし。
来週から前期中間試験の娘も、図書館で勉強して、疲れて帰ってくればお祭り帰りの人とすれ違うしさぁ〜、と脱力してた。
どうにかして欲しいよ、ホント。

合気道
ということで、昼間ちょっと古武道演武を見に行ってきたときの画像でも。
これは合気道。外国人の方が演技してた。技は一瞬だから、全然上手く撮れなかったす。

およ、そろそろ神輿渡御が帰ってくる時間だと思っていたら、音が聞こえてきた!
息子の友達が勤皇隊で笛吹いてるんだけど、見に行かないの?と聞いたら、明日は英語のテストあるもん、行けないよ〜うぅぅ、と情けない声出してるよ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(前期)
コメント