日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月17日

高校生のお弁当 サイコロステーキ弁当。

By marfua 2005年06月17日 23:49

お弁当

またお弁当です・・・。テヘ。
もうやめようと思ってるのに、どうも習慣になってるなー。飽きるまでしばらく続くのか?>私
今日は気持ち的には「手抜き弁当」なんだけど、これを手抜きと名付けちゃうと、「元祖・手抜き弁当」とか「本家・手抜き弁当」とか、まだまだ大御所が控えてたりするわけで・・・。(恥)

サイコロステーキ: 生協のサイコロステーキ。こういう加工品は、生協のものが安心なんだもの。ケチャップかけたら、画像がプチトマトと同化してます。
アスパラのベーコン巻き: 昨日と同じ。アスパラはいただき物。そうだ、ベーコンも生協だわ。
鶏の煮物: これも昨日と同じ。今日は鶏肉は少なく、シイタケとかニンジンいっぱい。
香の物: キュウリと大根のこうじ漬け。こうじ漬け用の寒こうじは自家製。寒こうじは、お安く手に入るサンマに塗って焼いたりすると、すごくお上品な一品に!あと、プチトマト。
チーズグラタン: これが手抜きの冷凍食品。一番場所取るし〜。
わかめご飯: リケンのわかめご飯のもとと、ゴマ。

3日続けて同じお弁当箱だわ。彼女、この2段のが気に入ってるのよ。空になったら重ねられるし。
あと、フルーツがなかったなー。
とか、こうして見てみると、まだまだ努力できるところがありそうだよね。(え?ありすぎ?)



トラックバック カテゴリー: 2005お弁当
コメント

今でもおべんとうOLなはつはつです。 いや〜豪華ですね〜 私はだんなの朝ごはんに焼いた魚と漬物と冷食とトマトがおかずの粗食弁当を毎朝5分で用意してます・・・ たまには愛情こもったおふくろ弁当たべた〜い!(;_;)

投稿者 はつはつ : 2005年06月18日 19:14

わ〜い、はっちゃんw。お元気?!

私も新婚さんのころ、すごいお弁当作ってたよ!
朝の残りとか、入れた入れた!懐かし〜〜〜!
(そして痩せた。ダイエット弁当・・・。)

今でも手抜き弁当のときは早いけど、朝早く起きれるようになったから(年取ったんじゃないわよ、1日の生活があまりハードじゃないの)、毎朝時間の余裕があるかな。
でも息子が高校生になったら、どんなお弁当作らされるんだろ・・・。(苦笑)

投稿者 まーふあ : 2005年06月18日 23:32