日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月21日

Musical Baton

By marfua 2005年06月21日 12:00

沙也タンから、うわさのチェンメ Musical Baton が回ってきました。

今まであんまり音楽ネタは書いてなくて、カテゴリーにも「本」はあっても「音楽」がない私。
でも家ではほとんど1日中 CS のディジタルラジオがかかってるから、一応今の音楽シーンにはついていってるつもりでふ。ちょっと趣味は偏ってるけどね・・・。フフフ・・・。(哀)
たまにはこういう企画で、そんな趣味を暴露してみるのもいいかも。


Q. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

A. 2.7GB

デフォルトで使っているノートには CD まるごと入れてるのは少なくて、1曲ずつ厳選してたり。
それにしては多いと思ったら、大塚鯖経由のゴチャゴチャまでカウントしてる模様。

Q. 最後に買ったCD

A. スピッツ スーベニア

あ、まともなのでヨカッタ・・・。
一昨年だか、最近何買った?と聞かれて、本当は SEED COMPLETE BEST を買ったのに、娘の買った SOUL'd OUT の Movies&Remixies と答えたことがある私です・・・。(血涙)

Q. 今聴いている曲

A. "CATUPIRY" 小野リサ

週末に夫とスタバに行ったら、小野リサのボサノヴァがかかってたの。それからずっと、ここらへん聞いてる。
小野リサは何枚も持ってるんだけど、私は CATUPIRY が一番聞きやすい CD かな。中でも "Look for a Star" が好き。

Q. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1. "忘れ咲き" GARNET CROW

うう・・・、これ書いちゃうと一部の人にはバレバレ・・・。これぞ私の私たるところを表してる曲かと・・・。
PC いじってるときは、ほんとによく聞きます。マジでパワープレイです。

2. "Dancing Queen" ABBA

青春の1曲。年がバレる。

3. "The First Noel" Charlotte Church

"The First Noel" は、シーズンになると掃除機かけながら歌ったりしてる曲。
何枚もあるクリスマスキャロルの CD の中で、シャルロット・チャーチの "dream a dream" に入ってるのが一番好き。ミーハーと言うなら言え。(苦笑)

4. コラール前奏曲 "目覚めよと呼ぶ声あり" Stanislav BUNIN

ブーニン、好きです。ミーハーと(ry
特に、"バッハリサイタル2"の"目覚めよと呼ぶ声あり"は秀逸。楽譜に忠実に弾く人が好きなんよ。

5. "くじら12号" JUDY AND MARY

私のお葬式で流して欲しい曲。
私が死んだら、しみじみ(←曲想的に無理)聞いてください。


今回は、とりあえずこんなところです。
ジャンルは J-POP を中心にロックからクラシックまで何でも聞くけど、あまり聞かないのがジャズとレゲエかな。
また忘れたころに回ってくるといいなぁ。(それともすぐに廃れちゃうのかなぁ・・・?)


*バトンを渡す方5人

EMIちゃん
Magi先生
んちばさん
「わ」さん
Jiroさん

うう〜ん。音楽ネタが多い人、少ない人、それぞれねぇ。
あとは煮るなり焼くなり、よろしくお願いしまっす!



カテゴリー: 2005鑑賞
コメント