日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年06月24日

中学生のお弁当 エビフライ弁当。

By marfua 2005年06月24日 10:52

お弁当

今週は娘が試験中で午前授業なので、代わりに中学生のお弁当でっす。
いつもは給食を食べてる息子、昨日は陸上記録会で、お弁当を持っていきました。
一応小さいけどエビフライがメインということで。(母はエビフライがご馳走だった世代でし・・・。)

エビフライ、牛肉コロッケ、鶏のからあげ: 昨夜多めに作っておいたもの。揚げ物は、揚げてから温かいうちに急速冷凍すると、レンジで温め返したとき美味しいよ。冷凍する前の状態に戻るから、冷えちゃったらイマイチなの。
サラダ: もやし、キャベツ、揚げちりめんのフレンチドレッシング和え。前の晩に息子が「野菜をバターで炒めたやつ入れて〜」と言ってたんだけど、娘に「フライ入れるのに油っぽすぎるよ」と指摘されて、「じゃあ・・・、サラダでいいや・・・」と。
ウインナーのベーコン巻き: 定番。
厚焼き玉子: 甘いの。
おにぎり: 3個(!)。リケンの鮭ワカメふりかけをまぜて。海苔は木箱に入った到来物を開けちゃったw。
飲み物: アクエリアスのもとを水で溶かして、冷水専用ボトルに1リットル(!)。

暑いけど、今は保冷パックがあるから安心だわw。
にしても、作ってる後ろを娘がウロウロして、いいな〜、とか言ってた。
かなり手抜きだし、ワンパターンなんだけど、手作りお弁当って魅力的なんかねぇ。



トラックバック カテゴリー: 2005お弁当
コメント