日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年07月20日

日ハム×ロッテ戦@札幌ドーム。3/3

By marfua 2005年07月20日 00:23

2/3より続き

3塁側
札幌ドームは3塁側がホームチーム。
内野席から外野にかけては、ユニフォーム着た観客がびっしり。

YMCA
キッズのパフォーマンス。 YMCA 踊ってます。

1塁側は外野にロッテ応援団が。ロッテの応援は変わってると聞いてたけど、サッカーの応援みたいね。あと、イスンヨプがヒット打つと、「スン様」という垂れ幕が出るのが面白かった。
1塁内野はガラガラで、ファイターズ応援してる人が多かったな。セリーグ戦見慣れてるから、やっぱり変に空いてるような感じ・・・。

小笠原
日ハムの主砲、ガッツ小笠原。
昨日もホームラン打ちましたよ。

新庄
そして新庄。
観客サービスはすごくイイ!

てゆーか、日ハムは投手がイマイチだなあと思ってたけど、打線もつながらないねぇ。
11回に4−2のまま無死満塁になって、セギノール、新庄と凡退だもの。大きい当たりはいらないのよ。オフタリサンがスクイズだって、同点になるんだからさ・・・。
セコセコすることはないけど、勝ちに見放されてるときは、どうしても勝つという気持ちを出さなきゃ。負け癖って、あるよねー。

とか、ついつい語りだすと熱くなるわけですよ。
長年の野球ファン。(苦笑)

今回わかったのは、タイガースの試合と違って汚い野次が飛ばないこと、ジェット風船(ドームでは禁止だけど、阪神ファンはそんなこと誰も守らない)飛ばさないからゴミも散らからないこと、相手チームの応援が少なすぎること・・・。
すごくスポーツ観戦したなぁというか。バトルって感じじゃなかったなぁ。
次回は内野席でユニフォーム着て応援だ!

あ、それから試合後のグラウンドウォークだけど、結局疲れちゃったからやめました。
今度、ドームツアーでバックヤード見学してみまふ。



トラックバック カテゴリー: 2005イベント
コメント