日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年07月26日

高校野球南北海道大会 駒大苫小牧優勝。そして違法駐車、許すまじYOー!の巻き。

By marfua 2005年07月26日 12:12

もう一昨日のことでアレだけど。
日曜に高校野球の南北海道大会決勝戦があって、昨年甲子園で優勝した駒大苫小牧が勝ちました。
また甲子園に出場するから、北北海道代表の旭川工業ともども、応援よろしくね!

てか、ベスト16が出揃う決勝大会は、すぐ近くの球場でやるの。ここ数日、すごい人出だったよ。
全校応援の高校生やOB、そして高校には全然関係ない暇人が、地下鉄駅にどっさり降りてくるし。自転車も、北京みたいに大挙して押し寄せるし。(笑)
いつもは寂しい老人の町が、たまに喧騒に包まれるのも悪くないね。

でも・・・、違法駐車だけは困るよー。
初日に、友人が駐車場2時間待ちだからとうちの前に停めていったけど、そういうツテもないのに車で来るのは無理だって!
家の前の通りはもちろん駐車禁止だけど、先の方は両側が空き地とグラウンドになっていて、さらにその先はT字路。車を停めやすいの。まあ片側駐車なら黙認するよ、うちの土地じゃないし。
だけど両側に停められたら、対向車とすれ違えないじゃない!
1回、友人の車に乗せてもらってT字を出ようとしたら、すごい勢いで右折で突っ込んできた車と正面衝突しそうになたアル。しかも2台続いて入ってきてるし、対向車来てるからバックできないでいるし。結局こっちが、両側車びっしりの細道をバックするハメに・・・。
も〜、対向車のオッサンの、当然だろっていう顔もムカつくし(テメー、確認してから曲がれよっ!)、違法駐車も激ムカっすよ!!!

・・・ハァ、ワタクシにしてはおはしたない。
でも言いたくもなるって。通学路で、午後には下校する小学生がたくさん通るんだもの。
そゆえばうちの子が小さかったときは、試合が終わると外で遊んでるのを家に入れたなぁ。車がすごいスピードで通って危険だから。

プロ野球のときは道警がたくさん出るのに、何で高校野球はいつも取り締まりが緩いんだろ。
そこらへん癒着してんじゃないのぉ?とかいうウワサもあったりなかったり、ですよ。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(後期)
コメント

通りがかっただけでも「えらいこっちゃ」という
感じがひしひしと伝わってきましたよ(笑)
ましてや近隣住民を也。

むかし高校の向かいにあるアパートに住んでいた時は
学祭時期が最悪でしたなー。ぶんぶん五月蝿い車がたっくさん路上駐車してた。
なつかしきおもひで

投稿者 沙也 : 2005年07月26日 13:58

お花見とお祭りのときも、すんごい騒ぎなのよ・・・。
まあ年に何日でもないし、みんな楽しそうだからいいんだけどさ。

でも路駐はやめて欲しいっスよね。
マジで危険だもの。

にしても高校の向かいって、面白いエピソードがあったのでは?(笑)

投稿者 まーふあ : 2005年07月26日 15:20