日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年07月26日

バナナン、バナナン、バッナ〜ナッ!

By marfua 2005年07月26日 15:06

blog やめちゃったなかたけパパが、先日 web 日記で、お嬢さんの幼稚園で作った作品が溜まってきたと書いていたので、ネタにしようと思いつつ。
(忙しくて書けなかったから、結局メールしたんだけど・・・。)

うちでは、すごい大作や上手くできたものは押入れボックスに入れて取ってあるの。大人になったら見せようと思って。へへ。
でもその他のものは、写真に撮ってから処分しちゃう。牛乳パックで作ったキリンさんとか、空き缶で作ったケーキとか、etc.
しばらく飾ってから本人に持たせて写真を撮ると、子どもも気が済むのか(それとも飽きちゃってたのか(苦笑))、案外スルリと捨てられるとゆー。

バナナ

そして今日は、息子が美術で作って3月に持って帰ってきた、紙粘土のバナナ。
息子の部屋の本棚に置いておいたら、来る友達来る友達みんないじって、キズの所からボロボロと粉になってきたんだもの。
なかなか上手くできてるよね。

でも、本物のバナナと比べたら。
やっぱり全然違う〜!(笑)

本物のバナナ

にしても、なかたけパパの日記は長く読んでるから、お嬢さんの成長が楽しみなのダ♪
こういうつながりって、やっぱり web ならではよねー。



トラックバック カテゴリー: 2005My Family
コメント

バナナおいしそうですねぇ(笑)。
うちの子どもの作品(?)はまだ何が何だかわからんもの
ばかりなんでどれも甲乙つけがたく、どれも捨てられないです(笑)。

投稿者 nakatake : 2005年07月27日 01:19

そうかも!(笑)
うちの子のときは、まだ2年保育が主流だったのよ。
幼稚園行く前は、母親と一緒じゃないと形のあるものなんて作れなかったわ。懐かし〜。

ところでここにコメント。
私もバッハ大好き!いいよね〜。

投稿者 まーふあ : 2005年07月27日 15:04