日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年07月29日

*寸前。

By marfua 2005年07月29日 22:17

息子の国語のプリントを見てたら、漢字の読みに「寸前」というのがありました。
その次の漢字が「呼吸」、「就職」、「警察署」と続くから、全部に「寸前」をつけて爆笑してたの。
「届く」「寸前」とか、「改革」「寸前」とか、「絹織物」「寸前」とか、「激痛」「寸前」とか。
・・・アホ。

ちなみに、
google://寸前/

pya! 窒息寸前クマー を見る前には、口に入れてるドリンクを飲み込んでおきましょう。

にしても、 pya! は私はヲチしてないんだけど、こうやって期せずして引っかかるものとか、どっかから投げられてくるものとかで、わりと高頻度で見てるような気が。
先日は 白石さん白石さん(その2)白石さん(その3) でワロタばかりだし。



カテゴリー: 2005web
コメント

先ほど中3生に「fine…なんですか、これ?」とか言われて激しく脱力したSolaです。
なんだかなぁ。

投稿者 Sola : 2005年07月30日 00:40

あはは・・・。(苦笑)
でもさ、教科書使ってるだけだったら、そんなもんかもよ。
だから塾が繁盛するノダ。(儲かってるでしょ?)

あんな教科書で英語が話せるようになるわけないし、そもそも公立中学校の先生に、生徒に絶対に英語を話せるようにしてあげたい!なんていう目標を持ってる人が何人いるんだか。
先生よ、大志を抱け!

投稿者 まーふあ : 2005年08月01日 22:55