日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年08月08日

サマージャンプ大会。 2/2

By marfua 2005年08月08日 14:05

応援旗
会場には、色とりどりの応援旗が。
先日のハーフマラソンの日も、朝早くに応援の人が道沿いに立ててるのを見たけど、やっぱりジャンプも応援は早くから来て準備するんだろうなー。
そゆえばすぐ前にリーマンの集団がいて、大太鼓セットしてたからどこの会社かなと思ってたら、千田侑也のときに太鼓叩きはじめた。土屋ホームの人だっ!(笑)
いや、二日とも優勝した伊東大貴も土屋ホームだし、葛西紀明や高橋大斗という実力派がそろってるしね。応援に力も入るでしょうか。

ちなみに結果。
女子は、山田いずみ(ロイズ)が122m飛んで優勝。
少年は伊藤謙司郎(下川商業高)が124mで1位、前日1位の原田侑武(札幌光星中)が2位。(中学生よ!)
70mくらいで着地する選手もいる中、100m以上だと、さすがに飛んでる時間が長く感じるのだ。

原田雅彦
あと、やっぱり原田雅彦(雪印)は人気があるよね。
赤丸の中飛んでます。双眼鏡だと大きく見えたんだけどなー。
思わず、リーマンのお兄ちゃんの中に混じって見ちゃった。

原田雅彦
原田さ〜ん!
早くからヘルメットをはずして、ファンサービスがすごくイイ!
結果は残念ながら、10位。

ところで今回は、2007年の FISノルディックスキー世界選手権大会のPRのために、親子ペア券が市内の小学生に配布されたの。小中学生は元々無料なんだけど、子どもとペアの親も1000円の入場券が無料になるとゆーことで、行く気になったのでした。へへ。
各中学には100枚配られたはずなんだけど、部活のたびに先生に聞いてくるのを忘れた息子、塾でやっとゲットしてきましたよ。もう〜。
(てか、100枚だけって・・・。そして中学も、ちゃんと希望者を募ってよ!もう〜。(再))

ノルッキー
なので1回目と2回目の休憩中に、大会マスコットのノルッキーくんが出てきて抽選会なんぞを。
そゆえば大会ボランティア、1次募集の応募は全然少ないみたい。(例によって、広報悪いからなー。)
私は2007年の冬は子どもが二人とも受験だから、さすがに無理ポ。
みなさまはいかがですか?



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(後期)
コメント

17年くらい前に一度見に行ったことがあります。宮の森のほうでしたが。
ジャンプ見るなら夏ですよね(^^)

投稿者 んちば : 2005年08月08日 20:24

私は夏は初めてだったの。風が通るし、いい感じでした♪

冬はずいぶん前に行ったきり。
それこそタダ券が学校から配られたり、近くのローソンに山と積んであったりするんだけど、誰も行きたがらないの。
うちはかなり下界だから、あそこまで行くなら盤渓まで行ってスキーした方がマシとか言うんです・・・。
私は行く気満々なのに〜。

投稿者 まーふあ : 2005年08月08日 23:09