日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年08月12日

livedoor、また君か。

By marfua 2005年08月12日 17:27

週刊ライブドアブログ通信[創刊準備号]

2005年8月11日 23:03:30

本メールはlivedoor Blogでブログを作成されたお客様にお送りしています。
購読停止については「ユーザー情報の設定」から行ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは! 本日から始まりました、「週刊ライブドアブログ通信」。
おすすめブログや新サービスのお知らせ、知っていると得するマル秘ブログテ
クニックなどなど、みなさまのブログライフに役立つ情報を毎週お送りしてい
きます。
今回は創刊準備号、ということでまだまだ修行中の身(?)ですが、楽しんで
もらえるメールマガジンを目指してまいります。
それでは、創刊準備号、しばしの間おつきあいください。

一昨年退会したのに去年の8月4日に能天気なお知らせメールが来た livedoor から、またまたメールが来ましたよ〜ん。
ユーザーじゃないから、購読停止の手続きはとれませ〜ん。うふっ!(殺)

ということで、去年の8月からトンチンカンな担当者(とはいっても、担当者名書いてないのがこの会社のすごいところ)につきあって、2ヶ月かかってユーザー削除してもらったはずなのに、全然処理されてないことが発覚。

てゆーかぁ。削除なんてしないのは知ってるよ!!!
企業なんて、一度握った情報は絶対削除しないんだよ、特に livedoor なんて IT ゴロはよぉ!
だけどそっちが削除したっていうんだから、そういう扱いにしてくれよ!
・・・はぁ。つい荒んじゃった・・・。
DB にフラグ1個立てるのが、余程難しいと見える。嗚呼、低脳の悲しさよ。

とーにーかーくー。
あの会社に知り合いが一人もいなくてよかった。
いたら、即電話で苦情&説教3時間はイケる自信ありますよ、私。

去年やりとりしたメール、全部ぶっちゃけたい気分だけど、最後のだけね。
武士の情けじゃ。

2004年10月13日 11:44:59

返答が遅れており、誠に申し訳ございませんでした。
再度確認させて頂きましたが、削除処理は完了しております。
削除後はログイン不可状態となりますが、
livedoor ID や登録した情報は削除まで少しお時間をいただきますので、
ご了承頂きますようよろしくお願い致します。

少しお時間て、この日から丸々10ヶ月ですよ?
バカだな、この会社。



カテゴリー: 2005web
コメント

アカウントを削除したはずなのにメールが送られてきたので、「おかしいな」と思った。
Googleで検索してみると、やっぱりこういうことか…

livedoorは本当にイメージどおりの企業だな。悪い意味で。

投稿者 へこっちゃん : 2005年08月15日 23:54

そしてこれからも毎年1回はメールが届いて、自分の個人情報があの会社に残っているのを思い出させてくれるわけですよ!

親切といえば親切かも・・・。

投稿者 まーふあ : 2005年08月16日 23:17

LDPなセンセたちが国会議員にしたがってるようですが、こういうことはしらないんだろなー。

投稿者 Sola : 2005年08月17日 00:43

そりが、内部がこんな有様だってことを知ってても、ホリエモンマンセーな人はいるのよ。
まあ堀江社長が内部を把握してるとも思えないから、別物だといえばいえないわけでも・・・。(嘲)

投稿者 まーふあ : 2005年08月17日 23:43