日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年08月21日

祝!駒大苫小牧高校、夏連覇!

By marfua 2005年08月21日 00:27

夏の甲子園 駒大苫小牧 史上6校目57年ぶりの2連覇達成 - 出典: ウィキニュース

【2005年8月20日】第87回全国高校野球の決勝戦が8月20日、甲子園球場で開かれ、南北海道代表・駒澤大学附属苫小牧高等学校が、5対3で京都府代表の京都外大西高等学校を下して優勝した。夏の大会2連覇は、1947・48年に連覇した福岡県小倉高校(1947年は旧制小倉中学)以来、57年ぶり史上6校目。北海道勢としては史上初の達成となる。

とゆことで、北海道の星、駒苫高が甲子園で2連覇しました!やたー!
さっそく、去年道庁の優勝報告会に一緒に行った友人から、今年も行こう!というメールが入ったよ。ハハハ。

にしても、今年も道民は燃えました。
準々決勝の鳴門工戦では、奇跡の逆転があったり。
もうだめぽとか思ってショボ〜ンとしてたのに、あっというまに大逆転。
「諦めたらそこで試合終了だよ。」「・・・あ、安西先生・・・。」って感じで、私ってば、もうバスケする勢いでしたよ!(謎)

そして準決勝の大阪桐蔭戦では、試合前からこれはもう絶対負けるだろうなぁとか思ってた。
でも、気持ちで負けちゃダメね。
(あんど、アンパイアがちょいストライクゾーン広めだったような気もするけど、まあ人間だもの。)

ということで、去年は気がついたら決勝の日だったのに、今年は試合のたびに、ハラハラドキドキしてました。
期待してると、やっぱり気疲れするぅ・・・。


ところで、ね。
ジツハ私、去年の10月に地元のデパートであった、「真紅の大優勝旗展」に行ってるの。いや、夫と買い物に行って、たまたまやってたから見ただけだって!
あんまりミーハーな感じがするから、 blog に書くのを控えたのよ。(笑)

真紅の優勝旗
古いケータイ機種の画像だし。すごく混んでたし。
そうそう、優勝当日の号外もここで手に入れたのだ〜。へへ。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(後期)
コメント

準決勝の時、丁度仕事帰りでデパートに立ち寄ったら
テレビ囲んで人だかり・・・。
なんだっけ?と思ったら、駒大の試合でした。
点数が並んだ時には「な、なんだってー!(AA」の気持ち(笑
でも逆転して、さらに優勝するとは!

燃えましたなー

投稿者 沙也 : 2005年08月21日 07:23

うれしいですねえ。
テレビ塔でビール飲んでいるときに号外配っているの見つけて走ってもらいに行ってしまいましたよ(^^)
前回夏の大会ニ連覇があったのってずいぶん昔なんですね。これで高校野球の名門入り間違いなしですな。

投稿者 んちば : 2005年08月21日 08:11

沙也タン>
準決勝が事実上の決勝っていう感じだったよね。
勝つとは思わなかった!!!

でも決勝では、それまでなかったエラーが出たり。
やっぱり決勝は決勝なのね。
ナメてかかったらいかんのかー。(反省)

んちばさん>
ビール飲みつつ、勝利の号外見つつ?
さぞや美味しかったことでしょう?いいな〜!!!

むか〜し(笑)、PL学園なんて毎年のように優勝してるような気がしたけど、春夏連覇が1回だけなのね。
大会2連覇って、それほど難しいってことなのかー。

投稿者 まーふあ : 2005年08月22日 15:29