日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年08月23日

知恵熱。

By marfua 2005年08月23日 17:55

午前中、仕事の打ち合わせで会った人と、去年もちょうどお仕事の日に駒大苫小牧の優勝報告会があって一緒に行ったんだよねー、今年は残念だねー、と話したり。

お昼に帰宅したら、微熱で部活を休んだ息子が高熱を出してました。
あわてて解熱剤飲ませるも、最高で39.8度まで上がったにょ・・・。
今もまだ38.9度。私の風邪がうつったのかなぁ。
25日から2学期で、宿題まだ残ってるのに・・・。もう・・・。
それやこれやで、ショボーン・・・。(´・ω・`)

にしても、彼は小さい頃からちょっとがんばって勉強すると、熱を出すのでした。いわゆる知恵熱?
ここ数日宿題が追い込みだったし、みんなで熟語パズルにはまってたから、それかなぁとか。
いや、まさかね?(笑)

四字熟語は、子どもたちが自分の電子辞書を持ち寄って調べちゃうからすぐ解けるんだけど、三字熟語は結構難しいよ。
知ってる言葉をみんなで言いあったりするのも面白くて、娘なんか「超」と「貴」が目に付いたら、「超貴族!」とか叫んでた。どんな貴族じゃ。
私は、「相対性」とか「天文学」とかがすぐに見つかるし。やっぱり得意分野ってあるねー。



トラックバック カテゴリー: 2005My Family
コメント