日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年09月24日

初秋の1日。

By marfua 2005年09月24日 00:28

今週は月曜が敬老の日で金曜が秋分の日だから、曜日の感覚が変でっす!
そんななか、高2の娘はたった3日の登校日が全部期末考査。そして来週の月曜が試験最終日とゆー。9月の3連休は全滅でしゅ・・・。
# ちなみに来年は、18日が月曜で敬老の日、23日の秋分の日は土曜。3連休は1回か。それも残念。

書くことが溜まってるけど、とりあえず今日は、えーと・・・。
午前中は雨が降ってたんだけど、午後はやんだのよね。
で、ちょっと買い物に出たら、車を運転してた夫が、日ハムの回数券を最終戦のチケットに交換するから札幌ドームに寄るとか言いだしたの。しかも大分走ってから!
そういうことは先に言ってよ、カメラ持ってこなかったじゃない、ねぇ。

そして案の定、ドームに着く頃には秋の空が広がってました。青い空と銀色のドーム〜〜〜。(想像なさって!)
外のサッカー用コートでは、芝刈り作業をしてた。芝刈り用の車がまっすぐに進むように、向こうとこっちでロープを張るの。青々した芝生が刈り込み角度で縞に見えて、縦横に刈るとチェックになるのが面白かった。(これも想像なさって!)
足元では秋の虫が、ギーッチョ、ギーッチョ、とか、コロコロとか鳴いてて、長閑な昼下がりでした。

そのあとデパート寄って、デパチカで一久大福堂のおはぎを買ったの。(いや、家のそばにもここの支店があるんだけどね。)
小豆の味が生きているっていうか、甘さがくどくなくて美味しいのよ〜。夫は夕方に2個も食べて、夕食は控えてましたとさ。

あと、今年は鮭の生すじこが安くて、また今日もスーパーで買っちゃった。
せっせとイクラを作ってます。本州に送るのだ♪

という一日でしたよん。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(後期)
コメント