日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年10月03日

バザ〜ル終〜了〜!

By marfua 2005年10月03日 16:25

ふいぃ・・・。息子の中学のPTAバザーが、やっと終わりましたよ・・・。
今年は人数足りなくて、超忙しかった・・・。

先週の金・土が文化祭で、毎年土曜日にバザーをするの。
2学期が始まってから、各種プリント作成やら食券集計やら運営委員会やら、怒涛のようだった〜!その上、お仕事やら急な頼まれ事やらが入るし。
ま、それもこれも、私にかかればどうってことないけどネ!(という強がりを、何度言ったことくわっ!!!)

ということで、ほとんどイメージ画像な小ささで、バザー会場の雰囲気をお楽しみください。
# 去年はまーふあの控え室にしけこんでる画像があったけど、今年はとにかく忙しくて、ゆっくりポーズつけてる画像はなかったですよ。・・・それにしても私、1年分しっかり年取ってる・・・。(涙)

ジャガイモ
今年も農家のご好意で、野菜のハネ品をいただくことができました。
だけど運ばれてきてビックリ!こんな大量に売ることができるのか、すごく心配したよ〜。
20Kg袋に入っているのは、大きく育ちすぎたジャガイモ。味はサイコーだし、皮むくのも楽なのに、ハネ品なの。

ニンジン
こっちはニンジン。
洗いニンジンだからバザーの日までに痛んだところがあって、そういうのは前日に競馬場で引き取ってくれた。

野菜や果物、コーヒーとかは玄関入ってすぐのところで売るから、バザーの雰囲気が出るのだ。
ジャガイモとニンジンは大きな袋に詰め放題100円にしたの。そしたら生徒も来客も大喜びで買ってくれて、完売しました。売れ残ったら動物園で引き取ってくれることになってたのに。(笑)
# てか、食堂ではシュガーコーンに乗せたアイスクリームも売ったんだけど、これの仕入先も動物園だったりして(もちろん売店よ)。競馬場とか動物園とか、地域性が出てるわ〜!

食堂
こちらは食堂。土曜開催だから、卒業生や、平日は働いてる保護者も多く来校するの。
夫も今年初めて父親ボランティアに参加しました。ただ文化祭展示を見ただけじゃわからない、学校の雰囲気が伝わったんじゃないかな。自分の子どもが通う学校の様子を知るって、大事だよね。
そうそう、さっき息子に、パパが自分で焼いたフランクフルトを味見している写真を見せたら、嬉しそうに笑ってた。まだ子どもね。

といことで、心配していた雨も早くに上がったし、今年も全体的に成功だったかな。ヨカッタ、ヨカッタ。
(明日は会計に付き合って、お金の処理をするんだけど。そして反省会もまだだけど。ほえぇ・・・。)

にしても、義務教育のPTAは来年で最後か〜。
次こそお客様としてゆっくり楽しむことができるでしょうか?乞うご期待!



カテゴリー: 2005学校
コメント