日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年10月07日

通し稽古見学。

By marfua 2005年10月07日 13:53

昨夜は息子と、”あとりえのーり”のお芝居「でるたちたい」の通し稽古を見せてもらってきました。(娘にもぜひ来てと言われてたんだけど、彼女は疲れて撃沈してた。)
お話は、三角関係のコメディなの。中2の息子にはちょっと難しいかなと思ったんだけど、ほんとに膝の先での迫真の演技に心奪われていたよ。いい経験になりました。
私ももうちょっと核心を突いた感想が言えたらよかったんだけど、終わってすぐはボーっとしちゃってて。一晩経って、やっと書くとゆー。(笑)

初演が今度の日曜ということで、演技はもうすっかり出来上がっている感じ。安心して見ていることができました。
(でも実はアドリブが何箇所か入っていたと聞いて、ちょっと驚いちゃった。さすがプロ!)
ストーリーも良かったよ。ハラハラしたり、爆笑したり。え?もう1時間なの?っていうくらい、あっという間だった。
あとはね、セクシャルマイノリティな要素が入っていたのが・・・。まあでも適切な扱いだったかな?コメディのためにデフォルメしているようには感じなかったけど。こればかりは、立場によって受ける印象が違うものね。

にしても、目の前でお芝居が見れるなんて、すごく文化的で贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。
札幌での公演は10月16日(日)です。お近くの方はぜひどうぞ。

あとりえのーり 「でるたちたい」
10月16日(日) 3:00pm 5:00pm の2回
レッドベリースタジオ 西)八軒2条西1丁目
料金 1500円 (前売りのみ)
問い合わせは私にメールください。電話番号をお教えしまっする。



トラックバック カテゴリー: 2005鑑賞
コメント

もしかして無料鑑賞!?
いやん!うらやましい!

投稿者 ふぢこっち : 2005年10月08日 00:11

そうなのよー。
そこらへんは飲み物の差し入れだけで、お茶を濁したわっ!
ほんとは目の前で見られる分、料金上乗せしないといけないのにネ。テヘッ!

投稿者 まーふあ : 2005年10月08日 18:21