日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年10月07日

ダースベイダー1日駅長。

By marfua 2005年10月07日 21:34

7月の福岡市営地下鉄での1日駅長に続き、ここ、北の大地札幌でも、暗黒卿ダースベイダーが札幌市営地下鉄の乗車マナーキャンペーンで1日駅長を務めました。
いや〜、福岡のニュースをテレビで見たときは爆笑したんだけど、札幌にも来るなんてっ!アハハ!
ということで、ちょうど息子が招待券持ってる友達とスターウォーズ展に行くと言うので、その前に一緒にダースベイダーを見に行ってきましたよ。

コーホー
ベイダー卿、意気込みは?
コー、ホー。コー、ホー。(お約束。)
っていうか、ダースベイダーが何をしても爆笑の渦っていったい・・・。(私なんて、登場シーンからゲラゲラ笑ってしまった。)

ダースベイダー
任命式は南北線北口の、あの大きいキヨスク前。
30分前に着いたらすごく人が少なくて心配したけど、子どもを置いてちょっと場所を離れた間に、ヲタ風バカップルに前に入られちゃってよく見えなくなった・・・。みんな、小さい子どもを前にしてあげたりして気を使ってるのに・・・。大人はしゃがんでくださいよ・・・。
ってことで、任命式が始まる頃には黒山の人だかり。やっぱり良い位置にいた息子のデジカメの方が、良い画像撮れてた。

1日駅長
途中、1日駅長のタスキを掛けようとする大通り駅長の首をダークフォースで閉めたりするお約束のパフォーマンスをしたりしながら、無事、任命。なんでも、マナー違反の乗客は手加減なしに懲らしめていいという条件が。
にしてもこの図、ちょっとお間抜けな雰囲気・・・。

後頭部
そのままゾロゾロと東豊線まで移動。
赤丸内がダースベイダーの後頭部で、ちょっと先回りすれば握手できる距離。
この程度の人出って、やっぱり地方都市っていいわ〜。

なんかこのあとウワサでは、地下鉄のドアをフォースを使って開け閉めするというパフォーマンスも見せてくれるはずだったけど、息子たちはスターウォーズ展に行きたいと言うし、私はお昼までに帰りたかったので解散。
続きは今夜のニュースで見るぽ♪

そうそう、スターウォーズの絵柄のウィズユーカード(2種)、昨日から発売されてるよん。



カテゴリー: 2005イベント
コメント

地下鉄のドア開けるところ見たかったなあ。
タイミングはかる車掌さんも大変だね(^^)
という僕はスターウォーズシリーズ一本も見たことがありません(^^;

投稿者 んちば : 2005年10月08日 19:34

全作劇場で見ている私(28年間かかったわ!)としては、ダースベイダー(アナキン)ってすごく可哀相なの・・・。
だからこういうコミカルなイベントは、気分的に救われたな〜。

今朝、マナーよくつり革につかまっているベイダー卿を新聞で見て、また爆笑した私ですよw。

投稿者 まーふあ : 2005年10月09日 23:13

司会者: 今日はなにをなさるんですか?
ベイダー卿: コー ホー(広報)

ってのはもうベタすぎますか。

投稿者 flat8 : 2005年10月10日 01:30

それ、福岡のときも出てたよ〜!

こういうイベントがやたら手作り風なのが、地方都市のいいところかも!

投稿者 まーふあ : 2005年10月10日 17:28