日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年10月12日

その4.砂糖と塩を間違える。

By marfua 2005年10月12日 12:19

というオチをやらかしました・・・。

いや昨夜、考えごとをしながらサバの味噌煮を作っていたのよね。
もうちょっとお砂糖入れようかなーと思ってバサッと入れたはずなのに、あれ?全然甘くならない?
そこでやっと、塩を入れちゃったことに気がつきました・・・。サバの味噌煮なんて、何も考えないでもできる超お得意料理なものだから、つい・・・。サバを入れる前でよかったよ・・・。

昨日はタイムリーなことに、午前中、脳関連の講演会に行ってきたの。あー、こりゃいよいよボケが始まったかなぁ、とか。くすん。
そして、午後の会議の内容を反芻してたのよね。いやな問題発生でさ・・・。くすん、くすん。
まあでも知人で、若かりし頃に食品化学検査の担当をしていたときに、カレーに入れるタマネギを切っていて、フト気づいたらみじん切りにしていたという人もいるけど。肉ジャガじゃなくてよかったねー、とかなんとか。(笑)
# てーか、できあがったカレーにみじん切りのタマネギを生のまま入れると美味しいよ。ある意味、理にかなっているかも?

ってことで、こういう間違いは、年齢に関係ないのかもしれない。そうよ、きっとそうなのよ〜♪
考えごとをしているときの脳と、ボーっとしているときの脳って、活性化してる場所がほとんど同じだし。ネ!(←乱暴者。)



カテゴリー: 2005学生
コメント

僕は最近さて寝るかと思って寝間着に着替えようと引き出しを開けて寝間着のほかに靴下出している自分に何度か出会いました。一度はわざわざはきかえてしまったこともあります。
別に冷え性というわけじゃないのでかなりヤバイです(^^;

投稿者 んちば : 2005年10月12日 18:20

> ってことで、こういう間違いは、年齢に関係ないのかもしれない。そうよ、きっとそうなのよ〜♪

ドジっ娘フラグという風に解釈しましょう(笑)

投稿者 flat8 : 2005年10月12日 19:28

さざえさ〜ん!

投稿者 ふぢこっち : 2005年10月13日 00:25

そうか、ドジっ娘かぁ!
ってことは、ふぢこ姐さんのマネして、「やだ〜、私ったら、失敗、失敗、チャハッ!」とか言えばいいと思ったのに、え〜?サ・ザ・エ〜?

うちのマスオさんは寝る前に歯磨きしながら、「あれ?さっきも歯磨いたっけ?」とか言ってるし。
重度のドジっこ・・・。
んちばさん、一緒にあの、あれ?脳トレーニング?(←単語がすぐに出てこない)、しませう!

投稿者 まーふあ : 2005年10月13日 16:53

うちに「脳を鍛えるDSトレーニング」があるんですが、あれで脳年齢をはかると調子のいいときは10歳くらい若くなるし、悪いときは10歳くらい年寄りになります。
継続するといいみたいですけど、ニンテンドーDSもう一台買わないと続かないです。DSが子供部屋に入ったら帰ってこないから。
DSもう一台買うくらいなら本買って地味にやったほうがいい。でももう一台あったらネットワーク対応のゲームが。。。(^^;

投稿者 んちば : 2005年10月13日 17:36

DS トレーニングは、脳年齢長寿記録を樹立しそうで怖いわ!ドキドキ。
脳のためにはアレコレ考えて工夫するのがいいから、DS 買おうかどうしようかなーとか考えるのもいいのかも。
なんつて。

投稿者 まーふあ : 2005年10月13日 22:25