日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年10月20日

アート オブ スター・ウォーズ展。

By marfua 2005年10月20日 21:36

スターウォーズ

道立近代美術館の 「アート オブ スター・ウォーズ展 〜エピソード3を中心に〜」 を見てきました。
7日に息子が見てきたとき(ダースベイダー1日駅長。参照)、図録が高くて買えなかったよ〜、と言ってたの。テヘ、買っちゃった♪オトナの財力w
上に乗ってる絵葉書は、ミレニアム・ファルコン号よん。

札幌展は、スターウォーズ4〜3、1〜3(てことは全シリーズ)を網羅してるの。平日で混んではなかったのに、見るのに1時間以上かかっちゃった。
だから図録も、(マニア向けに)セット販売してる大阪展のより分厚かったよ。見ごたえあって、嬉し〜!満足、満足。

あとね、スター・デストロイヤーの大きな模型に、すご〜〜〜く感動した!
私、このとき○○才だったのね。それから28年かぁ・・・。人に歴史ありだわ・・・。
みなさんも私くらいのオトナになったら、こういう類の感動を味わうことができるわよ。楽しみね!・・・ね?

にしても展覧会は明後日の22日までだから、またギリギリだったわ。とにかく忙しいんだもん・・・。
今日はたまたま外勤に、お上の車を本庁から回してもらったの。そしてお昼前に開放されたから、通りかかる近美で落としてもらったとゆ。ラッキ〜。
でも書類カバンにスーツ姿の観覧者って、私しかいなかったかみょ・・・。
そのあとは天気も良かったし、トコトコと歩いて家に帰ったのでした。



トラックバック カテゴリー: 2005鑑賞
コメント