日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年11月07日

靴屋のこびとさん。

By marfua 2005年11月07日 17:05

息子の通う中学校のPTA役員の末端を、仰せつかっているわけですが。
今年度はいつもより行事が多くて、いまだにのんびりできません。(涙)

まあでもいろいろと気付くことがあって、面白いけどね。
先日も、あるイベントの計画が大詰めになってきたとき、ある人から「心配しなくても何とかなるって!」と言われたの。きっと、気を楽にしようとしてくれたのね。
でも私は用意周到な方。したがってきちんと計画が進んでいれば心配はしないし、そして何とかするのは自分だし。
まさか靴屋のこびとさんが夜中に出てきて問題解決してくれるとか、ファンタジックなことは考えてないよね?
ちょっと噴き出しそうになったけどそこは大人、「そうね〜、」と半笑いしましたけどね。

だけどこういうのって、よくある勘違いかも。
私のお仕事サイトにいただくメールにも、「リンク切れがあります。直してください」とか、すごく素っ気ないのがあるの。「○○(私の名前)です。お知らせくださってありがとうございました」と返信すると、そこで初めて、メールを読んでるのは人間なんだと気付くフシが・・・。
官公庁のサイトに間違いがあったときなんかにもやたら騒ぐ人いるけど、人間のやることよ?まさかコンピュータが自分でやってるとは思ってないよね?んな SFチックな!

私は施設見学が好き。ゴミ処理場も下水処理場も、道警も裁判所も発電所も見たことある。
それは靴屋のこびとさんじゃなくて、どこかで誰かが働いているんだと確認したいからだったり。現実主義なのね。
でも、どこかの誰かさん、ありがちゅ〜!って思ってたりもしますよんw。



カテゴリー: 2005仕事
コメント