日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年11月11日

芸術の秋。

By marfua 2005年11月11日 15:52

昨日娘は林家木久蔵の落語を聞きにいきました。その同じ時間に、私はヒロ福地(ローカルタレント)の講演会。親子して・・・。
って、娘は高校の芸術鑑賞、私はお仕事よ。
# そゆえばヒロ福地氏、「北海道の深夜枠は Office CUE (大泉洋所属事務所)が強くて」とか言ってた。余談でしが。

私はそのあと三越で娘の制服のブラウスを買ったり。
制服売り場は別館(丸善のビル)なの。丸善がアリオに移転するから、今はエスカレーターの4階から下は真っ暗よ。

そしてハンズに寄ってから、プラプラと歩いて大通りの端っこの資料館へ。ギャラリーで友人がアレンジフラワーの展示をしてたの。
今週は、6室あるギャラリーが満室だそう。ユニバーサルデザイン展とかパッチワークとか水彩画とかやってて、全部見たけど面白かったよ。
やっぱり芸術の秋ね〜。

ところで資料館は、すごーく古い石造りの歴史的建造物。
こういうところに来るときはMagi先生を誘うといいと思ったけど、アレンジフラワーじゃね。(笑)



トラックバック カテゴリー: 2005鑑賞
コメント

まぁ、花より団子ということで・・・あ、職場から比較的近いかも。

投稿者 Magi : 2005年11月11日 23:31

およ、近いの?
ってことは、時間のあるとき、もうちょっと足を伸ばして神宮らへんでもご案内する?
参拝者休憩所で、六花亭の判官様が(無料で!)食べられるよ〜ん。

投稿者 まーふあ : 2005年11月12日 00:03