日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年12月09日

20 years in Japan.

By marfua 2005年12月09日 20:25

Windows 20th anniversary
Your potential. Our passion.
- Windows 20th anniversary

いろいろすみません、届きました。

てーか、同梱されてた MS のシールを、 Mac とともに撮るというこの皮肉。例のレプリカ CD 付き記念パッケージは完売したんでしょうか?
今日出席した講演会(お仕事です)で、自分の5年先は想像できるけど、25年先は想像するの難しいよね、という話を聞いたの。
ほんと、20年の時の長さを感じずにはいられないわ。まさに、栄枯盛衰の理をあらはす。
(と書こうとして、先週暗唱のテストがあったばかりの息子に聞いたら、「それは、盛者必衰の理をあらはす、だよ」と言われますた・・・。)

まあ実は Mac も怪しいところがあるけど、とりあえず今現在でベターな選択と言わざるをえない感じよ。とにかくメイン機だけは、 Windows update からは完全に解放されたス。
これって、 Firefox ユーザが IE ユーザに抱くような気分といえば、おわかりになるかしら?もういいかげん、 Win じゃなくて Mac だろ、って。
もちろんこれが何年続くかわからないけどNE。

# そうそう iMac G5 は、純正品は申し分ないんだけど、バンドル製品のインストールがうまくいってなくて、先週2回もサポートに電話しました。それでもダメで、結局は自分で解決しちゃったという。
無償サポート期間延長しようと思ってたけど、どーしようかなー・・・。

追記; 2005.12.16.
今日になって、上記"バンドル製品のインストール"について MS よりアナウンスがありました。やっぱり MS のせいでは・・・。(苦笑)
最近 Mac をご購入されて Office 2004 体験版をお使いの方へ



トラックバック カテゴリー: 2005電脳
コメント

なんとか届いてなによりです〜。おまけの2006卓上カレンダーを同梱しようとして忘れました・・・。すんません。
帝国兵は反対に、iPodを自宅のPCにつないでOutlookとSyncさせよーとしたら、社へのVPN接続とRPC over HTTPがふっとびました(涙
iTunesと接続設定を消したらなおりました。
りんごめ・・・とちょっとプンプンです。なーんて。世界が平和でありますよーに。

投稿者 帝国兵 : 2005年12月10日 16:44

カレンダー、ちゃんと入ってたってば!もう机の上で活用中!!!

そすて、りんごと窓の互換性って信頼できないよねぇ。実は今回も、窓ソフトのインストール不具合が中の人に解決できなかったのだ。
iPod 関連アプリがもう少し改善されるまで、iPod の購入は控えようと思ってる私ですにゃ。

投稿者 まーふあ : 2005年12月11日 16:11

いやいや、帝国印入りのカレンダーのほうですにゃ。Mac機が入植した卓上の勢力図を少しでも変えようと・・・とか言ってみる。
iPodはナノ買ったらTubeのピンク以外差し上げます。きせかえをするほど自分はまめではありませんでした・・・

投稿者 帝国兵 : 2005年12月12日 19:34

帝国ぢるしのカレンダー?そりは残念!
んでも週末には御国製ソフト for Mac を購入予定だし、勢力図はそうそう変わるもんじゃないのねぇ。

ところで一瞬、 iPod 本体をくれるのかと思った。
できれば iPod with video がいいな〜、とか。むしろ i-Bob の方が、とか。(笑)
http://cgi.ebay.com.au/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5839416333&fromMakeTrack=true

投稿者 まーふあ : 2005年12月13日 21:10