日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2005年12月16日

時計台前。

By marfua 2005年12月16日 17:03

ラ・パウザ 小麦の家

昭文社のちず窓βがリリースされたので、むりやりエントリー書いてみたりして。
表示時間はどうかな?
地図をクリックすると、地図窓ビューサイトで詳細地図が見れるんだって。

で、えーと。
札幌時計台の向かい、地図のポイント部分に Royal Host があったんだけど、先日ラ・パウザに変わったの。地下は同じ系列の、海へ
んー。。。時計台は、札幌に来た観光客が必ず訪れる日本三大がっかり観光地(札幌時計台・高知はりまや橋・沖縄首里の守礼の門)の一つ。もうちょっと北海道らしいお店になると、いいんじゃないかと思うんですけど・・・。
お手軽な回転寿司でも北海道はすごく美味しいお店があるし、ジンギスカンは重すぎだけど、せめてスープカレー屋さんとか?

いや、余計なお世話ですけどネ。エヘ。



トラックバック カテゴリー: 2005北海道(後期)
コメント

昨日、職場の帰りに三大がっかり観光地の前を通ったら、もう、凄い人だかりでした。日本語以外の言語も聞こえて、いやぁ凄いもんだわと感心してしまいました。
台湾の方々はかの時計台が三大がっかりの一つだとというのはご存じなんでしょうか? 一度聞いてみたいが、語学力に難が・・・。

投稿者 Magi : 2005年12月16日 19:08

いやそれが、これからの時期、朝も早よから神宮の駐車場に観光バスが5〜6台は停まるのよ。通りかかると、ダウン着ても寒そうな台湾人がコロコロと転んでまする。痛そ〜。
アジア人が神宮見て面白いのかな?大倉山シャンツェへの通り道だから、ついでに寄るだけという気も。

でも時計台は絶対見て、ガッカリ感を味わわなきゃ!(笑)
台湾弁は発音が本土と微妙に違うから、聞き取りにくいよね。

投稿者 まーふあ : 2005年12月17日 08:24