日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年01月17日

あと数年?

By marfua 2006年01月17日 17:28

1月2日に成分献血をした検査結果が、先週末に届きましたよ。
私は最近ふくよかなのが気になって、アルコールを控え気味にしてるの。だからなのか、まあ満足のいくものでした。
でも夫はいつもよりコレステロール値が高かったなぁ。年末年始でお酒をかなり飲んでいたせい?そんなことない?
結果を見るまではドキドキだけど、簡単な健康診断が無料でできるのはお得ネ。

そういえば今朝の地元紙に、この冬は献血する人が例年より少ないという記事が載ってたそう。雪かきに疲れちゃってるのも一因らしいと。ハハハ・・・。
いやほんと、ゲッソリしてるのに献血するのはちょっとねぇ。
でも看護士さんさんが言ってたけど、全血献血だと回復するのに時間がかかるけど、成分献血は体の負担は少ないそう。
私も年末は忙しかったから、かえってのんびりできてリフレッシュした感じでした。

札幌で成分献血ができるのは、山の手の血液センターと、アスティ45と新さっぽろの献血ルームよ。大通献血ルームでは全血献血なの。
1回やってみると、次はいつ行こうかな〜とか思ったりしてる私。そんなもんよね?
献血できるのも健康な間だけだから、あと数年かも・・・。せっせと通っちゃおう。



カテゴリー: 2006生活
コメント