日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年01月18日

カルビー じゃがポックル オホーツクの焼き塩味。

By marfua 2006年01月18日 15:30

昨夜0時過ぎ、悪天候の千歳空港から夫が無事帰ってきました。
なんか昨日は1日で49便が欠航したらしいけど、うちのあたりは風もなくて穏やかだったの。出張先の夫からメールが入るまで、そんなことになってるなんて全然知らなかったよ。(<-お気楽)

じゃがポックル外装
お土産はカルビーじゃがポックル。わ〜い!!!
って、千歳空港のお土産やんけ!

と、お約束のノリツッコミをしてみました。
いや、大泉洋がテレビで紹介してからすごい人気で、運が良くないと買えないの。私もたま〜に他の人の blog で見かけるだけで、食べたことなかったのよ。
箱の大きさは、A4サイズよりちょっと小さいくらい。FRISK と並べてみました。

じゃがポックル個包装
箱を開けると、18g×10袋。

じゃがポックル
そしてこれが1袋の全容。
お前これバカにしてんのかってくらい、少ない。

でもお味は・・・、んま〜〜〜い!!!
ジャガイモを皮付きのままフライしてあるの。じゃがりこみたいな感じを想像してたんだけど、全然違〜う!
う〜ん・・・、ポテトチップスの分厚くて油っぽくないバージョン?
ジャガイモの味と、オホーツクの焼き塩の味がマッチするぅ。うう・・・。

これ美味しいわ、マジで。
みなさまも、北海道にお越しの際にはぜひ〜!

追記; (2006.01.18. 23:10)
さっき帰宅した夫に、どこのお店で買ったのか聞いてみましたよ。
まず千歳空港の総合案内で、じゃがポックル販売店を聞いたんだって。
そしたら在庫を調べてくれて、さらに取扱店を印刷した紙をくれたそう。全22店。(!)
なのに結局出発ロビー近辺は全部売り切れで、1階スノーショップ到着売店でやっと手に入ったんだって。
スゴイねぇ。



カテゴリー: 2006食(前期)2006北海道
コメント

これおいしそう!
千歳でしか買えないんでしょうか?

あと、フリスクを大きさの比較対照にするというのは
タバコをすわない&フリスク依存症の私にとって
非常にわかりやすいです(笑)

投稿者 flat8 : 2006年01月19日 00:37

おいしかったよ〜!
一応、空港・駅売店・お土産物屋さんで販売してるみたい。でも実際に陳列されてるの、今までに一度も見たことないなぁ。
次回の宴には、なんとか手に入れて送るネ〜!

フリスクは息子の机の上にあったの。彼もフリスク好き。
昔だったらマッチ箱並べるんだけどねーと娘に言ったら、今はケータイだよ、と。
そ、そうか・・・。

投稿者 まーふあ : 2006年01月19日 16:34