日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年02月02日

Snow flurries.

By marfua 2006年02月02日 15:57

今朝の札幌は、7時過ぎに急に雪が降ってきたの。
そのあとズンズン降り続いて、気がついたら大雪でした・・・。

降り始め
降り始め。気温がマイナス6度くらいだったから、ロードヒーティングのスイッチが入ってもなかなか温まらない。タイルの下の温水チューブどおりに雪が溶けてます。
テレビでは、「--- 札樽自動車道 小樽-新川間 吹雪のため通行止め ---」のテロップがバンバン流れるし。
幸いうちのあたりは風が全然なくて吹雪にならなかったけど、ちょうど子どもたちの登校時間と重なっちゃって、彼ら、「何この降りかた〜!信じらんな〜い!」とか文句言いながら出ていきました。

1時間後
1時間後にはこの通り。見た瞬間、ゲゲッ!と思いましたよ。長靴埋まりながらゴミ出しに。うう・・・。(涙)
でも雪かきしたら、フカフカの軽〜い雪だったよ〜ん。空気含んでるから嵩が増すのよね。
観光客はこの雪を喜ぶかな?とか思ったけど、道が渋滞になっちゃうから、観光バスの移動が大変かもね。

2時間後
2時間後にはすっかり晴れちゃって、さっきの降りは何だったの?という感じに。いやほんと、何だったの?ねぇ?
それとも石狩湾に近いところはもっと降ったのかな?恐るべし、雪雲。



トラックバック カテゴリー: 2006北海道
コメント

ぜぇぜぇ。
仕事から帰ってきてすぐに雪かきしますた。
なにあの量!!
ふかふかだから雪かきしても変なところに
すっとんでいってしまふ・・・。

毎年のことながら疲れますね〜。はふー

投稿者 沙也 : 2006年02月02日 17:01

そうなのよ〜、ふかふかだから雪山ばかり高くなっていくし・・・。
か、肩が・・・。(涙)

今日も異常に寒いし、まだまだ冬は続く!!!(爆涙)
がんばるべ〜。

投稿者 まーふあ : 2006年02月03日 10:57