日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年02月11日

アップルパイ。

By marfua 2006年02月11日 17:21

アップルパイ
最近、リンゴを食べると喉がエゴエゴするの。花粉症になってから、毎年食べられる果物が減ってます。くすん・・・。
てなことで、いただいたリンゴをアップルパイにしてみました。どうやら加熱すれば、食べられるみたい♪

だけど作るたびに、実家からパイブレンダー(粉とバターを混ぜるやつ)とパイカッター(生地のふちを波型に切るやつ)を送ってもらえばよかったと思うのよね。
まあ年に何度も作るわけじゃないし、ついでのときでいいや。・・・なーんていってると、また忘れるノダ。

今日は夫は休日出勤、娘は模試。息子だけは家にいて、来週の学年末試験のために友達と一緒に勉強やってるの。
アップルパイが焼ける匂いにソワソワしてたけど、おやつに持っていったらゲームしてますた。やっぱり・・・。(爆涙)



トラックバック カテゴリー: 2006MyFamily2006食(前期)
コメント

うわぁ…おいしそう。
しばらくこの手の手作りお菓子は食べてないですね。

自分で作るなんてことも無くなったし。

投稿者 Sola : 2006年02月12日 22:35

手料理って絶対美味しいし、そんなに難しくないってわかってるのに、作り始めるまでが面倒なのよね。
コロッケなんかがいい例で、手作りすれば美味しいのにな〜。(反省)

Solaくんも、パジャマパーティーならぬ、パティシエパーティーでも主催して!
そして出来上がったお菓子を私に送って!(をい

投稿者 まーふあ : 2006年02月13日 14:58

こんにちは おひさしぶりです。

僕も花粉症で生のりんご等 食べれません。だからアップルパイぐらいか缶詰のりんごくらいなんですよね。りんごを食べれるのって。

ほかに僕は桃、キーウィ、梨などたべれません。
まーふあさんは他に何たべれないんですか?

投稿者 koh : 2006年02月14日 10:55

サクランボ!サクランボが絶対ダメ!

っていうか、高級な箱入りサクランボはある程度平気なの。梨や桃も。
アクがないとか?

あと、ウーロン茶と紅茶と赤ワインは、胃が痛くなるようになったの。
これはポリフェノールがダメなのかなぁ。不思議〜。

投稿者 まーふあ : 2006年02月14日 21:04