日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年02月18日

かきめし:厚岸駅氏家待合所。

By marfua 2006年02月18日 15:45

かきめし 外装
近所の東急ストアのチラシに駅弁販売を見つけたので、買ってきましたよ。
お目当ては、この厚岸駅のかきめし、摩周駅の豚丼、セントレアの空弁・味噌カツサンド。
・・・だったんだけど、午前中に行ったのに豚丼と味噌カツサンドは売り切れてました。かきめしもあと5個くらいしかなくて、危ないとこだった・・・。

てーか、みんなよく知ってるなぁ。(笑)
摩周駅の豚丼は、去年売り出されたばかりなの。
夏に摩周湖に行ったときはそんなに有名になるなんて思わなくて、食べなかったのよ。今となっては悔やまれる〜。
先日も、 Solaくんの北海道・摩周駅「摩周の豚丼」を指をくわえて見てますた・・・。

かきめし
厚岸駅のかきめしは、カキが3個、ツブが2切れ、あとアサリが5個くらい?が、しょうゆ味のご飯の上にのってるの。
具のだしがしみこんでいて、ご飯だけでもいけちゃうくらい美味し〜い!
カキはふんわりしてるし、ツブの柔らかさもちょうどいい感じだし、人気があるのもうなづける駅弁でした♪



トラックバック カテゴリー: 2006食(前期)2006北海道
コメント

かきめしだぁ〜
うまうまだったでしょ?また食べたいなぁ…

投稿者 Sola : 2006年02月19日 23:18

すごく美味しかった!!!
ご飯が冷めてても、パクパクいけちゃう!
きっと炊きたても美味しいんだろうね〜。ゴクリ。

投稿者 まーふあ : 2006年02月19日 23:30