日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年03月02日

未来の私。

By marfua 2006年03月02日 11:54

オールカラーにストーリー付きの夢を見る私。今朝方もやたらはっきりした夢を見ましたよ。

えーとね。道を歩いてると、大きな白いアメ車に、リーゼントに革ジャンという若者がギュウギュウ詰めで乗ってくるの。そして私に声をかけたのよ。
「ヒュー、ヒュー!ネエちゃん、乗ってかない?」「車に乗って、駅までの道を教えてくださ〜い!」
なのに私が振り向くと、「なんだ、ババアか」とか言って、素通りしていきました。うをい。
「待て〜い!誰がババアじゃ!車に乗せたれ!案内したるわ!ウオゥ、ウオゥ!(<-負け犬の遠吠え)大体あんたらは、口のきき方ってのがなってないよ!それに何?その格好!もっとちゃんとしなさい!(<-母ちゃんの小言)」

てか、後ろから来るはずの車の様子が最初からわかってたり、前後のストーリーと微妙につながってたりするところが夢だよなー。
とか思いつつ、いまだ涙目です。うう・・・。まったく、最近の若者は・・・。(だから、夢だって!)

いや多分こんな夢見たのは、昨日の昼間に、去年の写真を眺めたりしたせいなのよ。撮ったときはブーだと思ったんだけど、1年後には確実に1年分老けてるな、と・・・。
これが運転免許証やパスポートみたいに間があいちゃうと、ますます悲惨なんだから。微妙な想像の誤差が積もり積もって、えらいギャップに・・・。
未来の自分を予想するって、難し〜!

ちなみに去年の11月に撮って、 IM 等全般に使ってる画像を貼っておくわ。
すでにこのときからも数ヶ月分老いてるような気が・・・。<-被害妄想中

麻花儿



トラックバック カテゴリー: 2006生活
コメント