日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年05月01日

円山動物園。

By marfua 2006年05月01日 12:05

去年の GW に買った年間パスポート、元を取らないうちに切れちゃう!
ということで一昨日の土曜日、お昼を食べたあとに、散歩がてら夫と円山動物園に行ってきました。
# 子どもたちは「いや〜、もういいよ〜」とか言って、ついて来ないの。小さいころは、あんなに行きたがったのにさ。(笑)

リスザル
去年できたリスザルドーム。構造的に逆光になっちゃうから、へたっぴな画像。
リスザルは餌を食べたあと、お腹いっぱいですみっこに寝ころんでたり、チョロチョロと動き回ってたり。それぞれw。

シロフクロウ
シロフクロウも餌の時間。
生まれたばかりの幼鳥をもらって食べてます。ウマウマ〜。

サル山
サル山隣にオープンしたばかりの展望レストハウス2階から。ニホンザルの様子がよく見える。

サル山
真下にお猿さんの丸い背中が。へへ。

ホッキョクグマ
そして一番人気は、ホッキョクグマの赤ちゃん!
元気でずっと走り回ってた。疲れるとコテッと寝ちゃうんだって。ものすご〜く愛らしいしぐさに、よだれが出そうだったよぅ。
そうそう、父親グマは、もちろん隣のオリに隔離されてました。子育てに参加できないオスって、こういうときちょっと可哀そう。

まーふあ
まーふあ、散歩中の子どもトナカイちゃんとチーズ!
手にはしっかり、友人のパートしてる売店でもらったソフトクリームが・・・。(地元だから、何人もパートしてるノダ。)
天気がよくて、やっと春が来たな〜という一日でした。



トラックバック カテゴリー: 2006イベント
コメント