日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年05月31日

修学旅行@中3 - 伝説の男。

By marfua 2006年05月31日 17:25

定番系
日曜日、中3の息子が3泊4日の東北をめぐる修学旅行から帰ってきました。
お土産は最後に青森駅でかもめの玉子だけ買ってきてと言ったのに、見る物みんな欲しくなる彼。大きな袋をさげてきましたよ。

リンゴ系
こちらはリンゴ系。
ミニチュアのリンゴの箱に入ったりんごあめは、友達用だそう。

修学旅行はすごく楽しかったようで、大部屋ではしっかりワールドベースボールクラシック(枕投げ)をしたり、大浴場で長風呂したり。(お風呂は1時間半貸し切りなんだって。)
振替休みの今日もまだ、いろいろと話をしてくれてます。

とーこーろーでー。
本人は旅慣れてるつもりで、確かに荷物の用意なんか「少ない・早い」だけど、一番最後に超伝説を作ってくれましたヨ・・・。
それは最終日。札幌駅解散だから、当然のように迎えに行ったの。
日曜夕方の混む時間。ゴルフコンペから戻ってきた夫にヨドバシ駐車場に並んでもらって、早々と改札口にいた私。「どこの駐車場も入れないから、子どもに待ってるように言って!」というメールが数通入る中、余裕の表情でしたよ。
そして札幌着6分遅れというアナウンス通り、改札を出てきた子どもたち。その場でさっさと解散で、さあ、わが子は、・・・いない?あれれ?

こういうとき、一番青くなるのはやっぱり担任の先生なのね。
親とか他の先生は、「あれ?一人で帰っちゃった?」とか半笑いなんだけど。(ある先生なんか、ずーっと「トイレじゃないですかあ?」と言い続けてました。)
まあ改札出てきたのは確かに見たから、心配ないか。札駅からなら目をつぶってでも帰れるし、ということで、ちょっと用事を済ませてから家に帰ったら、とっくにくつろいでる息子がいましたとさ。
担任の先生と電話で話しながら、何もない空間にペコペコしてる私でした・・・。
でも迎えに行くって言ったよね・・・?

旅行日程
1日目 札幌駅ー函館駅ー青森駅ーねぶたの里ー大湯温泉 ホテル鹿角
2日目盛岡手づくり村(竹細工)ー盛岡市内自主研修(盛岡ふるさとガイドさんとともに)ー繋温泉 ホテル紫苑<-お風呂に感動
3日目 小坂 康楽館ー十和田湖遊覧船ー奥入瀬渓流散策ー津軽三味線会館ーおいらせ温泉 奥入瀬渓流グランドホテル
4日目 萱野高原ー青森駅ー函館駅ー札幌駅



トラックバック カテゴリー: 2006MyFamily
コメント