日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年05月31日

空に向かって叫んでください。

By marfua 2006年05月31日 15:02

パルコ
日曜からずっとぐずついた空模様の続いている札幌。
土曜日まではいい天気で、娘の買い物につきあってパルコに行ったら、なんかイベントをやってました。
イラストレーター?の人がショーウィンドーに入って、きれいな色の線画を描いてたよ。

ランニング
そして日曜日。夫はゴルフのコンペだというのに無情の雨。
コンビニに行ったら交通規制してて、そゆえばラニング・オン・SAPPOROの日か、と気付いたり。こちらも無情の雨ねぇ・・・。寒。
## 道の向こうにいくつか白く見えるのが、走ってる人のTシャツ。もう復路だったからビショビショ。

ということで水曜の今日も小雨が降ったりやんだりしてるんだけど、もはや数人の人に、「湿気が多いよね〜」とか「蒸すよね〜」とか言われれました。
う〜ん・・・?全然我慢の範疇だよ?

てか、北海道の人って天候に文句言い過ぎ。
寒いって言うのは仕方ないと思うけど、それに慣れすぎてるのかな。
雨が降ったり暑かったりしたら必ず言うし、果ては晴れたって「日差しが強い〜」。そんなこと言ったって、仕方ないのに。
言いたかったら私じゃなくて、空に向かって言って頂戴!



トラックバック カテゴリー: 2006北海道
コメント