日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年06月08日

ヤンキーの祭典(と言わせてもらいますよ)。

By marfua 2006年06月08日 17:57

## すみません、曜日がなんかおかしいことになってる。2006年6月8日は木曜日。

雨が降り出しました。
晴れているとやっぱりまだ花粉症気味で、昨日は薬を飲んだら具合が悪かった私としては、ちょっと嬉しい。
昨日から始まったYOSAKOIソーランに出る人には悪いけどね。明日も明後日も雨の予報♪

いや、そのヨサコイだけどね。
楽しみにしている人もいることだからと思って数年書かずに我慢していたけど、もお限界。
会場の周辺や地下鉄で目につくのは、黒と金をベースにしたギラギラの衣装で、我が物顔にのし歩く人たち。大人数でただでさえ目立つんだから、もうちょっとマナーよくして欲しい。
あと、観光客に恥ずかしいからヤンキー座りだけはヤメテ!マジでヤンキーの祭典ですか。

それにしても、参加料は一般でも10万円だし、地方車っていうの?あれは必ず用意しなくちゃいけないらしいし、ネットからじゃないと申し込めないし、サイトはリンクフリーじゃないし。(「リンクフリー」って、あんたイマドキ。「リンク無料」のことね?)
あーあ。最初の頃は学生の手づくりのイベントだったのに、様変わりしちゃってさ。

はっ?!もしかしてこういうイベントに真面目に参加してる人たちって、他に発揮できる場所がないから?
それはそれで問題だぁ・・・。



トラックバック カテゴリー: 2006北海道
コメント

札幌在住の友人も「たけのこ族の宴 」とか言ってました。

「DQN祭」とも(笑)

投稿者 flat8 : 2006年06月08日 19:57

ヤンキーの祭典ですか。言い得て妙ですね。私は昨年と一昨年に数回書きましたが、運営会社がどうにもアレで(笑)
公共交通機関で移動する人間としては、この時期は家に引きこもるのが正解かなと思ってます。
ただ、今年は土曜日に出勤しないといけなくなりまして、少し憂鬱です。絶対にかち合うんですよね、ヤンキー御一行様と(苦笑)

投稿者 magi : 2006年06月08日 21:20

「DQN祭り」が短くて言いやすいかも!(爆)
まあヤンキーは他に才能を発揮する場がないんだし、広い目で見てあげてください。

ヨサコイはもうただの金儲けのためのイベントになっちゃったから、運営会社もあれはあれで正しい姿なのかもよ。
お金が黒い方へ流れているという噂は、早めに対処した方がいいだろうけどね。誰だって、火のないところに煙は・・・、って思うんだから。

投稿者 まーふあ : 2006年06月09日 11:58

職場が会場の近くでつ orz
音全てをシャットアウトしてぇ。

「みんな好きだよね?」
「YOSAKOI嫌いなんて札幌のヒトとしてどうかと思う」
「青春って感じ?」的な
発想に触れてしまい「ちょwwwおまwww」と
素で言いそうになりました。

昔はそうだったかもしれないけれど(ゴニョゴニョ

投稿者 沙也 : 2006年06月09日 17:05

毎年ヨサコイのときに、世の中にはヤンキー好きな人種がいるんだ!って気づく私。
雨よ降れ〜!風よ吹け〜!なんちて。

だけどお互い、観光業界の人じゃなくてよかったね。
ホテルにでも勤めてたら、ヤンキーとかヤンキー好きの人を、笑顔でお出迎えしなくちゃいけないもの。
ゾワ〜!!!

投稿者 まーふあ : 2006年06月09日 23:22