日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年07月05日

上海紀行 6/7 帰路。

By marfua 2006年07月05日 22:41

あっという間の3泊4日、26日は帰路につきました。
上海浦東空港13:20発セントレア乗り継ぎ(待ち時間約2時間)20:40千歳着。次の日ウィークデーなことを考えると、まあ妥当なとこかと。

だけど朝から息子がお腹をこわしてて、頭も痛いと言うの。中国から出国するときは、サーモグラフィーでチェックがあるのに。引っかかったら帰れない!
てことで、正露丸とノーシン服用。(中国の薬はイマイチだから、絶対日本から持参するべし。)
旅行中の下痢は、多分油が合わないのよね。

浦東空港
浦東空港は1999年開港でピカピカ。そしてまだ増設してる。
化粧室の設備はなんか見たことなるなーと思ったら、 TOTO だったか INAX だった。# ちなみに街なかのエレベーターも、見覚えがある感じがしたら「上海三菱」とか書いてあった。

SAMSUNG
三星(サムスン)のテレビ。

LG
こっちには LG電子のテレビ。

機内食
機内食はラザニアだった。うれひ〜。
さすがにもう中華は・・・。

席はいつもは子どもたちが一緒に座りたがるの。すごく仲良しさんなのよ。
でも今回は、お腹の調子が悪い息子と私、娘と夫の組み合わせで座りました。娘はしっかりしてるから、オッサンな夫のお守り。(笑)

ヘッドホン
そしてフト横を見ると、ヘッドホンジャックに iPod のイヤホン突っ込んでる息子・・・。
そゆえばパソゲーするときに、マウスをものすごい早さで連打してるなーと思ったら、USBにマウスを2個突っ込んで両手で打ってたことがありました。
その頭を他に使っ(ry



カテゴリー: 2006イベント2006上海旅行
コメント