日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年07月15日

キヌサヤ収穫。そしてマスメディア嫌いのことアルヨ。

By marfua 2006年07月15日 16:29

キヌサヤ
一昨日、昨日と気温が上がったので、キヌサヤがぐんぐんと大きくなりました。
食べごろを、息子がチョキンチョキンと収穫してくれたの。
かなりある〜!種は150円くらいだったから、もう元取れた感じ?(<-主婦!)

でも今日は涼しいの。先週まで天候不良だったし。
この前の雨の日に折れたアサガオは、ついに枯れちゃいました・・・。来年は鉢に植えて、雨の日は軒先に避難させう。
あと、ナスも実が落ちたし。(友人の家のナスなんか、花が全部落ちて枯れたそう。)
やっぱり夏は暑くなくちゃネ。

ところで。
一昨日札幌が29度になったときの夕方、娘が見てた民放のローカル番組では、当然のように暑い暑いと大騒ぎでした。そして居間のテレビから聞こえてきた NHK でさえ、暑くて大変だったとか言ってた。
本州が36度の日によ?それに私、3時過ぎに外出したら肌寒かったですから。
それに前の日から、天気予報で最高気温が29度になるって言ったじゃん。ハッ?!もしかして見てない?!

大体先週まで、涼しくて作柄が悪いとか言ってたくせに。どうしろっちゅーの?
寒くてもダメ、暑くてもダメとか聞き苦しいことを。そして、それがさも大多数の意見の代弁だと言わんばかり。
だからマスメディアは、大っっっ嫌いなーのだ。



トラックバック カテゴリー: 2006家庭菜園
コメント