日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年08月02日

中3男子、食べるために生きる。

By marfua 2006年08月02日 17:41

急ぎの仕事を頼まれたんだけど、どうにもやる気が起きなくてお断りしました。職人気質。
スミマセン・・・。

てか、疲れてるのかも。
子どもたちが夏休みに入ってから、講習だなんだと毎日バラバラな時間に食事をとるの。
普段も私、老いた義父がいるから、出かけるときでもお弁当作ったりするのよ。1年中、ちゃんと3食作ってる。
でも中3男子は家族の誰より食べるのよ〜。朝昼晩と、しっかりしたもの作らないとダメ。恐るべし、成長期・・・。
ガツガツ食べてくれるのは嬉しいけどさ。

この前の日曜なんか、午前中から遊びにきてた子にも冷やし中華作ってバナナ食べさせて、そのあと遊びにきた子が3時頃に小腹が減ったと言うからチャーハン出して。なんかゲッソリ。
「も〜、君たち。生きるために食べるというより、食べるために生きてるでしょ。そういうのを本末転倒と言うんじゃ!」と言ったら、みんなニヤニヤしてました。はぁ・・・。

なんて書いてたら、中3でもまだ大会に出る友達に付き合って部活に行ってた息子が、お昼にその子つれて帰ってきました。
茹でてたスパゲッティじゃ足りなくて、冷蔵庫の余りご飯で作ったタラコおむすびも10個追加。「残ったら冷蔵庫に入れるから持ってきてよー!」と言ったのに、1個残らず平らげてた・・・。
そして塾に行ったんだけど、もうすぐ夕飯食べに戻ってくるヨ。(塾は近くて、夕食のあとまた行くの。)

だけど似た者同士で集まるのか、誰も太ってないのが羨ましいよ。ヒョロヒョロ背ばっかり伸びちゃってさ。
それに、全然カンケーないけど、服のセンスにもうるさいんだよね。何あの首からジャラジャラ下げてるの。もう・・・。

とゆことで、そんな彼らに一番ウケてるのは、やっぱりこの動画だそうでし。
「みんな iPod に入れてるよ。こいつすげえ演技力。テラワロス〜」と言ってました。 lol...

キーボードマリオクラッシャー @YouTube



トラックバック カテゴリー: 2006MyFamily
コメント