日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年08月08日

リンゴ屋。

By marfua 2006年08月08日 18:00

一昨日の日曜日は、久しぶりに1日中予定のない息子とデート。てか、ハンズをプラプラしただけですが。
そのあと三越前を通りかかったら、ついつい隣のアップルストアに吸い込まれてしまった私たちでしたよ。
ここは例の丸善移転のあとに入った店舗の1階部分。ワンフロアでこと足りちゃう商品数なのかぁ・・・。
まあ一人の人間が実際に使いこなせるソフトって、そんなもんなのかもね。

息子はゲーマー御用達の、 Pen4 積んだ Windows デスクトップを使ってるの。でも私の iMac を羨ましがってて、「ノートは絶対 Mac が欲しいなぁ」と言ってる。もうゲームを必死でするお年頃でもないしね。
てことで、ストアに入ってすぐ横に陳列されてた、例のパームレストが変色する(と言われている) MacBook をいじりたおしたりして。彼は13インチモデルを欲しがってたけど、小さすぎないかな?

iMac G5
通常、Mac のデスクトップの電源は落とさないから、テレビのリモコンをポンと押す感覚で使える状態に。
この机の天板は奥行き60センチ。20インチの iMac だと、このくらいないと画面近すぎでキツいかも。
先週は、音楽聞きつつネットしつつ、画像とムービーと音を共有しつつ DVD 作成とかしてました。ふぅ・・・。
この画像で、アプリケーション7つくらい動いてる。

とはいっても、別に Mac 信者ではない私。こういう作業は Mac の得意分野というだけのことだよね。
てか、世の中の多くの人が、Apple VS Microsoft (とか、 YAHOO! VS Google )と捉えてるのが不思議。
私はどこの会社にも義理のない、ただの消費者だもの。使い勝手と値段さえ希望に合致すれば、何でも OK だす。

そうそうアップルといえば、7日から始まった WWDC 2006 で発表になった Mac Pro 、チーズおろし器付属かと思ったお!



トラックバック カテゴリー: 2006電脳
コメント