日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年09月03日

BARNES 9月のソフトクリーム。

By marfua 2006年09月03日 16:51

BARNES の9月のソフトクリームが気になって、夢にまで見たという娘。夢ではなんと、ソーダ味だったソーナ。彼女曰く、「ガリガリ君みたいな色でさ・・・」(爆笑!)
昨日の夕方5時過ぎに食べに行こうと言うので、2人で行ってきましたよ。# だって息子は塾の補習、夫はスポーツジムに泳ぎに行っちゃったんだもん・・・。

さて新作フレーバーは、さすがにソーダ味じゃありませんでした。
ジャジャーン!抹茶味〜!!!
抹茶ソフト
もう日が傾いてて上手く撮れなかったけど、実物はやわらかい薄緑色。
渋くない味を出すのにかなり試行錯誤をしたということです。
そして今回は、ミルク味とのミックスはないんだって。抹茶の味がボケちゃうそう。
でも抹茶だけでも十分ミルクの味がしたよ。

娘が「今まででどれが一番美味しい?」と聞くんだけど、先月のキャラメル味のほろにがい甘さも捨てがたいし〜、抹茶味の幸せ感も捨てがたいし〜。
こりはぜひ、抹茶スイーツに造詣の深い沙也タンに、ご感想を伺いたいところです。

ところで8月中は、本州から旅行の途中でわざわざ立ち寄ったというお客さんが数組あったそう。
妊娠中で乳製品を制限している方もいらしたとか。旅行中ずっとソフトクリームを我慢して、 BARNES だけで2個食べていかれたそうw
きっとみなさん、満足されたことでしょ〜。

ソフトクリームショップ BARNES
札幌市中央区宮の森1条11-1-14
円山テニスコート向かい 駐車場あり



カテゴリー: 2006ソフトクリーム
コメント

おいしそう。札幌に行ったらぜひ寄りたいですね。
ほかの月はどんなフレーバーがあったんでしょうか?

投稿者 flat8 : 2006年09月04日 00:33

ガリガリ君ソーダ味のソフトクリームが食べたい!w

投稿者 ふぢこっち : 2006年09月04日 14:09

えとねー、6月にオープンしたばかりのお店で、6月はバニラだけだったの。
そのあと、7月チョコレート、8月キャラメル、9月抹茶。
バニラはスタンダードで、各フレーバーとミックスもあるよ。
でもさすがにガリガリ君ソーダ味は作れないんじゃ・・・。
それともレアソフトとして、全国的にヒット?
お二人とも、来札の際にはぜひご案内するわ!

あ、ところで私、来月シブコーに行きまっす!
きっととんぼ返りだろうけど、お知らせまで〜。

投稿者 まーふあ : 2006年09月05日 15:51

喰いてー
ゆくゆく北海道鉄道バス乗廻の旅でもやるかもなので
その時ぜひ

投稿者 Sola : 2006年09月06日 00:48

わーい!来て来て〜!!!
路面が凍結したときの高速バス移動(しかも海沿い、しかも濃霧)なんか、一度は体験する価値ありよw
その後、暖かいホテルの室内でくつろぐことを考えたら・・・、ほ〜ら、北海道に行きたくなってきた・・・(笑)

投稿者 まーふあ : 2006年09月07日 13:31

うぉあ!!
たべたーい!!たべたいたべたいたべたい(五月蝿い)

明日行こうかなー。

投稿者 沙也 : 2006年09月09日 10:04

たべてたべてたべて!(笑)

お店で、ブログ書いてるおばさんの紹介って言うと、すぐわかると思うよ。
使ってる抹茶についてとか、作り方とか、いろいろレポートしてきて!

投稿者 まーふあ : 2006年09月09日 17:56

たびたー!んまかったぁ〜。

私が抹茶。旦那がミルク。
なめらかなのと、空気をたっぷり含んでいるのとで
今までに食べたことのない感じのソフトですた。んまんま

私は抹茶は苦くておkな人ですが、甘すぎずとても美味しくいただきました。

って自分のblogに書けばいいのに、私(笑)
写真撮るの忘れちゃった(´・ω・`)。
すぐにがっついたことは秘密

投稿者 沙也 : 2006年09月11日 16:47

でしょ?でしょ?食べてみる価値あり!でしょ?
試行錯誤のあとが見れるというか。つい、次のフレーバーが気になっちゃうのよ〜。

写真は、「撮るから待って!」と宣言して、カメラを構えてから巻き巻きしてもらわないとダメだってことに、最近やっと気がつきますた・・・。

投稿者 まーふあ : 2006年09月12日 11:33