日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年09月16日

キース・マンハッタン 栗のロールケーキ、ディジー。

By marfua 2006年09月16日 15:34

一昨日、夫は急遽日帰り出張で5時起きでした。カワイソ。
しかも復路は飛行機が遅れて、10時半頃に帰ってきましたよ。カワイソ(再

栗のロールケーキ、ディジー
羽田で待たされてるあいだに、前回好評だったキース・マンハッタンで栗のロールケーキを買って、ふと横を見たら DIZZY が美味しそうだったので、それも買っちゃったそう。
甘いものばっか・・・。よほど疲れてたんじゃ・・・。(苦笑)
暗い室内で写すと、こんな感じになっちゃうのよね。レフ版が欲しい今日この頃。

ケーキ
はい、外光の入るところで写してみました。
スライスすると、こんな感じ。
栗のロールケーキは横に倒しちゃったら、マロンクリームがおっさんの髪型みたいにペロ〜ンと・・・。

でもお味の方は、すごく美味しかったよ〜ん!
マロンクリームにコクがあって、やっぱりスポンジはフワッフワ。中の生クリームと栗に、ちょっとブランデーの香り。キルシュかな?
息子とおやつに一緒に食べたんだけど、私が「美味しいね」と話しかけても、うなずくだけで何も言えずに食べてましたよ。ハハ。

ディジーは、カスタードクリームと栗の甘煮と小豆が、スポンジとパイで包まれてるの。そしてアーモンドが香ばし〜。
甘くないからと油断したら、けっこうお腹にずっしり・・・。



カテゴリー: 2006食(後期)
コメント