日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年09月16日

通常の○倍@BOSE。

By marfua 2006年09月16日 21:31

夫が BOSE 好きのため、私は家では Stage-side sound system で音楽を聞いてるの。
もう販売終了してるんだけど、スタバとかでも使われてるのを見るよ。音の広がりが BGM にいいかも。
なものだから、最近は Cheap Trick と Il Divo を BOSE でヘビーローテーション。
朝起きると、寝る前に聞いてた曲が頭の中をグルグルグルグル・・・。どっちが聞こえても、君たち、声大きすぎですから!!!(泣)

娘もパパに似たのか、 BOSE の音が好きとか言いやがります。
リビングに置いて全然使ってなかった古い型の Wave Music System を数ヶ月前から部屋に持ち込んでるの。しかもテーブルの上に、無造作に。(涙)
SONY の見た目"は"カッコいいミニコンポも持ってるのよ。お姉ちゃんのお下がりの CD/MD ラジカセ使ってる息子はブーブー。(まあでもラジカセもミニコンポも、彼女が自分で買ったんですけどね。)

そゆえば先月、 iPod と BOSE をつなぐ1000円くらいのケーブル(非純正)を買ってやったら、毎日大喜びで使ってるし。「いや〜、やっぱり Wave System だわ〜、全然違う曲に聞こえる〜」とか言って。(わかんのか?え?ホントにわかんのか?)
てことで、さっきすごい有様に散らかった彼女の部屋を片付けながら、Il Divo の CD を Wave System で聞いてみました。
つか、テーブルの上も、ゴチャゴチャ・・・。
BOSE

そしたら、やっぱり音が違う・・・。
低音が体に響くから、ただでさえドラマチックに作ってある(笑) Il Divo の曲の盛り上がりが、通常の3倍はドラマチック。もう、むしろギャグ?
片付けもすんで、 NATURE (US版)を読みながら "Unchained Melody (Senza Catene)" (「ゴースト/ニューヨークの幻」で有名なあの曲)を聞くともなしに聞いてたら、思わず涙ですよ!
最初の(英語だと "Oh, my love, my darling" のところ)、 "Non ho più catene" (ノ〜、ノ〜ピゥ〜、カテ〜ネ〜)の、「ピゥ〜」がキュートだなーと、薄ぼんやり考えてたかも。
でも英語読みながらイタリア語聞いても、歌詞の内容はサッパリ。ってことは、やはり曲想だけで感動しちゃったってこと?
恐るべし BOSE 、てか、恐るべし、Il Divo ・・・。(爆)



カテゴリー: 2006Il Divo2006音楽・美術・映画他(後期)
コメント