日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年09月19日

女性ホルモン集中中。

By marfua 2006年09月19日 17:09

テスト勉強でストレスのたまっている娘、鏡を見ながら、「何で髪伸びるのが早いの〜?!」と叫んでます。
「私も髪にばっかり女性ホルモンが集中してるのかなぁ・・・、トホホ・・・」
そーねぇ、エンピツみたいな体だもん。女性ホルモンが全身に行き渡ってないのかも。(苦笑)

娘が「私"も"」というのは訳があるのよね。
私の友人が、数ヶ月前に子宮筋腫の手術をしたの。
それで退院後に、お見舞いに(というか、もうすっかり元気だというのでおしゃべりしに)行ったのよ。
だって重病だと思われると恥ずかしいからと、コッソリ手術しちゃったんだもの。オトメねぇ。

そのとき、子宮筋腫は女性ホルモンで大きくなると聞いて、みんなで「女性ホルモンが全身に行き渡らなくて、筋腫に集中しちゃったのねー」と、罪のないジョークを言って悔しがらせたの。娘はそれを覚えてたのね。
友人は、「も〜、ひっどーい!」とか言いつつ、笑ってました。元気になって、よかったよ・・・。

ところで友人の目は、黒い瞳孔の回りから順に、うす茶色、黄色、うす緑、縁が濃い緑。 Hazel というより Amber っていうの?(今度、聞いてみよ。)
女性ホルモンの作用も不思議だけど、あの目を見てるとメラニン色素の作用の方が、ずっと不思議な感じのする私ですよ。



カテゴリー: 2006MyFamily
コメント