日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年09月28日

オレオレの人。

By marfua 2006年09月28日 10:44

昨日ケータイメールを打ってたら、番号非通知の着信が来たの。
非通知は拒否してなかったかなー?とか、メールの返事が待ちきれない知人が電話してきたのかなー?とか、それにしては何でケータイからじゃないんだろー?とか、出先で電話借りたのかなー?とか、様々なことが頭を巡ったあと、鳴り止まないので電話に出てみました。
そしたらオッサンの声で、「奥さん?」
・・・誰っすか。

あー、こりゃ変態の人だわ、と思ったんだけど、一応ドチラサマか聞いてみました。そしたら、「隣の者です」
(いや、家のあたりは高齢化が進んでいて、ジジババばっかし。てめーくらいのオッサンはうちの裏の俳優氏だけですが、彼は商売柄、非常にハキハキと滑舌よく喋りますよ。)
一応、「お名前をお聞きしたいんですが」と言ってみたら、「わかりませんか?隣の者です」
ついでに「オレオレの人ですか?」と聞いたら、「違います」(あえて心の中で、爆笑!)
ということで、変態確定。電話切りました。

その後、続きのメール打ったり非通知着信拒否設定してるのに、何度もかかってきやがるのにはウザったかったけど、もう設定しちゃったもんね。
永遠にサヨーナラ。
こんな電話かける人って惨めだなぁと思うけど、本人はきっと幸せなんだろうね。理解不能。

それにしても、春に買い替えてから此の方、非通知設定してなかったなんて気付かなかった。危ない、危ない。
昨日は夫が日ハム最終戦の観戦でいなかったし、怖いなー。

###
とか思ってたら、夫は8時前にひょっこり帰ってきましたよ。
トラブル発生で行けなくなっちゃったからチケット他の人に回したそうだけど、こんなに早く帰れるなら行けたなぁ、と言ってました。
でも娘と一緒にテレビ観戦して盛り上がってたから、まあいいっしょ。



カテゴリー: 2006社会
コメント