日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年10月30日

放浪癖 on Skymark。

By marfua 2006年10月30日 19:50

blog 用の画像ばかりが溜まっていく日々ですよ・・・。
当分この忙しさが続くようなので、もー、一挙に書いちゃう!

千歳空港
ええ〜と。
10月13日(金)は Cheap Trick のライブがあったので、お昼の便で東京まで。何せ、遅れたりしたらライブが見れない!!!でしょ?
今回は、JALマイレージもバーゲンセールも Air Do の道民割引も使わないで、スカイマークに乗ってみました。
千歳空港の一番端っこに、ちんまりとカウンターが。

飛行機
そして搭乗はもちろんバスさ!延々と揺られて空港の隅に。いいお天気。
むか〜しはどんな空港だってタラップ使ってたから、こういうのは懐かしくて好き。

雲海
そして飛行機の楽しみといえば、奇麗な奇麗な雲海。
雲抜けるときに揺れたりするけど、私は揺れは全然 OK。100mくらい落ちたからって、12000mのうちの微々たるもんだす。
って、怖いという人から見たら、どこか情緒がガッポリ抜け落ちてると思われますが・・・。
てか、羽田に着くときは東京湾アクアラインと平行に飛んで、海ほたるもくっきり見えたの。
でもあれって、大地震が起きたら津波であっという間に流されちゃいそう。私はその方がずっと怖い。

そゆえば、高度が低いときはデジカメは使えないけど、海ほたるみたいにいい被写体がいっぱいあるよね。
海岸線で回ってる風力発電の風車とか、謎の溜め池とか、高速のインターチェンジとか。
今度荷物に余裕があるときに、銀盤一眼レフを持ち込んでみようかな、なんて思ったり。

おにぎり
茶菓が出ない航空便はやっぱり寂しくて、時間がずれてても食事しちゃう。
フライトアテンダントにも人気の、千歳空港の総菜店「美味往来」のおにぎり。美味しくて2個食べたら、大きくて満腹だぁ・・・。
ちなみに本は、空港の紀伊國屋で買った文庫版の「BLACK JACK」。マンガですな。
いや、最近普通に売れ筋の本て、なんか読んだらバカになりそうなのしか(ry

で結局日程は、実家に2泊して祖母の家に顔出したり。
この年になると、みんな会うたびに年とってない?みたいな〜。いやいや、全然お変わりなく。(笑)
15日(日)には帰ってきましたよ。

カツサンド
帰りの便はお昼過ぎてたけど、無理矢理昼食。
今半の羽田限定メンチかつサンドでふ。

カツサンド
中身。普通に美味しかったです。

そゆえば往路は隣はおばちゃんが熟睡してたけど、復路はお兄さん。IT 系の雑誌を開いたまま、やっぱり最初から最後までほぼ爆睡してました。
チープな便には旅慣れた人が乗るから、まあ楽っちゃ楽だわな。

私はバスの旅より、鉄道や航空機が好き。突然、「そうだ、JRで○○に行こう!」とか思い立つのは、もう自分では止められない衝動っす。
え?自動車での移動?あれは実は全然楽しめてないのでしゅ・・・。



カテゴリー: 2006イベント
コメント