日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年10月30日

Cheap Trick LIVE @渋谷公会堂!!!

By marfua 2006年10月30日 19:59

はいはいはい、やっと書きますよ!

シブコー
今回の上京の目的、10月13日(金)は Cheap Trick のライブでした!
場所は10月1日にリニューアルオープンしたばかりの、渋谷C.C.Lemonホールことシブコー。今風のガラス張り!

実は渋谷は私のホームタウン。
駅前の、あの薄汚れてゴチャゴチャとした景色を目にしたら、 It is nice to be home... とか感慨にふけっちゃった。嗚呼、混沌の街よ。
なものだから、シブコーまで迷っちゃったらどうしよーなんて心配はいりませんでした。スーツケースはお茶飲みがてら駅まで取りに来てくれた両親に預けちゃったし、目をつむっても歩けそう。

パンフレット
とゆわけで思ったよりずっと早く着いて、会場前のグッズ販売に間に合っちゃった。
今回のライブ、Rockford のパンフと、なぜか前回の Silver 、そして Dream Police のレディースTシャツを購入。このT、カーキ色がお気に入り!

シブコーの会場は、席がゆったりとしてて快適〜。
私の席は1階の後ろの方で、2階席がかぶってるあたりだったの。音が天井に反響する感じがしたけど、あんなもんなのかなぁ?
左右はちょうど真ん中で、前の席が1コだけ空席だったのは見やすかった。でも、あと10列くらい前でもよかった感じがするお。->ウドー様。

周りは一人で来てるリーマン風の人が圧倒的に多かったよね?
銀座での22時からのウェルカムパーティーは、銀座まで行く気がしなくて「うう〜ん、銀座だし〜」とか言って断っちゃった私。(はい、それは私です。)
やっぱりぜひ来年は、札幌でライブしてもらって、こっちのファンで盛り上がりたい気がしますよ。

で、待ちに待ったライブ!
お決まりの "Hello There" から始まって、ちゃんと "Thats '70s Song" もありました。
We're all alright! We're all alright!

ロビンの声は健在だし、リックはバリバリだし、ちょっと心配してたバーニーも全然 OK。そしてやっぱりトムが一番若く見える〜。
いや〜、ホント、思った以上によかったよ〜。(感涙)
あっという間の1時間半。ちょっと短いなぁ・・・。

ところで東京のファン、ノリが悪くない?私とか最前列でも OK のノリでしたが?
Bon Jovi の札幌ドームのファンには、完全に負けてるだす・・・。やはしここはぜひ来年は札幌(ry
ちなみに、こんな服でピョンコピョンコしてたのが私です。
まーふあ
この前のエントリーのだけど再掲。

あといつも笑っちゃうのは、双眼鏡を構えるタイミング、みんな同じ!



カテゴリー: 2006音楽・美術・映画他(後期)Cheap Trick
コメント