日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年12月05日

レミオロメン@真駒内アイスアリーナ。

By marfua 2006年12月05日 10:46

先週末は 2 Days LIVE でした。個人的に。
第1日目の土曜は、レミオロメン@真駒内アイスアリーナ。
私レミオは「3月9日」のころからファンだけど、ライブは初めて行ったよ。藤巻ちゃん、歌上手いね。

てーか私、真駒内アイスアリーナでのライブも初体験。客席の隅にチラチラ揺れるオレンジ色の光は何?ストーブ・・・?(漠・・・
さすがスケートリンクになる会場。とにかく寒くて、ピョンピョンしてるのにダウン脱げなかったよ。レミオの皆さんも汗全然かかないとか言ってました。
ま、文字通りクールなライブだったわ!

レミオロメン
そして会場から出たら、粉〜雪〜〜どころか、かなりのドカ雪・・・。
寒いわけだしゅ。

つーかですね。娘がチケット2枚買ったはいいけど、友達みんな受験生だったりお小遣いがなかったり。息子も自分のお小遣い出すくらいなら行かない、というわけで、急遽私が行くことになったの。
楽しめたからいいけどね。

それにしても、お昼過ぎに北18条であった人身事故のおかげでヨドバシに行ってた息子は札駅から大通駅まで地上歩いたとか言うし、午前学校に行ってた娘は路線関係ないのに乗り換えの大通駅が激込みだったと言うし。
でも真駒内までは反対方面だし夕方だからと思ったのに、ダイヤがまだ乱れてて久しぶりにギュウギュウ詰めの電車に乗りました。それでもホームにいた人みんな乗れてよかったね〜、という感じ。
年末に向けて、人身事故(=投身自殺)が増えるのかなぁ。まだまだ景気は地の底な北の国ですよ。



カテゴリー: 2006音楽・美術・映画他(後期)
コメント

こんにちは。
夏に宇多田ヒカルを見たときは、すご〜く蒸し暑くて、外に出たら雨上がりでひんやりしていました>アリーナ
空調がないので、自然と外と同じような温度になるのでしょうね。

ところで、大通駅のホームにある大きな鏡は、事故防止のためと聞いたことがあるのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?

投稿者 うらら : 2006年12月06日 12:06

真駒内はもともとスケートリンクだから仕方ないけど、あの人数でも全然極寒って・・・。
夏の暑さもすごそう!

地下鉄の鏡は、全部の駅にあるんですよ、これが。
自分の姿を見て思いとどまってもらうためなんだって。効果はどうなのかな?
そのうち東京のゆりかもめみたいに、ホームにドアがつくそうでし。

投稿者 まーふあ : 2006年12月06日 17:10